バットマンなどの“アメコミ”界のスーパーヒーローが集結するアクション映画「ジャスティス・リーグ」(ザック・スナイダー監督、11月23日公開)の予告編が27日、公開された。バットマンが困難を乗り越えながら、新たな超人たちをスカウトしていく様子が収められている。
2分半の予告編には、美しき女性ヒーロー・ワンダーウーマンや、怪力で暴力的な水中最強の男・アクアマン、飛行能力を持つ全身マシンの男・サイボーグ、地上最速のフラッシュら超人たちの迫力あるバトルシーンも収録。また、チーム最年少のフラッシュが、ヒーローの大先輩であるバットマンに「あなたの能力って?」と聞くと、バットマンが「“金持ち”だ」と答えるコミカルなシーンもある。
映画は、2016年に公開された「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」の後の世界が舞台。スーパーマンの死により地球の安全は守られたが、再び地球に壊滅的な危機が迫っていた。そんな中、表の顔は大富豪でプレーボーイだが、陰ながら街を守るため孤独に悪と戦ってきたバットマンと、人類に失望しその身を隠し、たった1人で生きてきたワンダーウーマンの2人は、人類を守るため“特別なチカラ”を持った超人を探し出し、究極のチーム「ジャスティス・リーグ」を結成する準備を始める……というストーリー。
主人公のバットマンことブルース・ウェイン役をベン・アフレックさん、ワンダーウーマン役をガル・ガドットさんが演じる。