女優の菅野美穂さんの主演映画「明日の食卓」(瀬々敬久監督、5月28日公開)の本予告映像が4月9日、公開された。
映画は、同じ「石橋ユウ」という名をもつ息子の3人の母親たちの物語を描いた椰月美智子さんの同名小説が原作。神奈川在住・フリーライターの石橋留美子(菅野さん)、大阪在住・シングルマザーの石橋加奈(高畑充希さん)、静岡在住・専業主婦の石橋あすみ(尾野真千子さん)は、それぞれが息子の「ユウ」を育てながら忙しく幸せな日々を送っていた。しかし、ささいなことがきっかけで徐々にその生活が崩れていく。住む場所も家庭環境も違う、三つの石橋家の行き着く運命は……というストーリー。
公開された本予告映像では、3人の母親たち三者三様の「石橋家」の平和な日常が描かれていく。しかし、突如として「ある日、ひとりのユウ君が母親に殺された」という言葉と共に衝撃の展開へとつながっていき、子育てや家事に非協力的な夫に対し「協力し合おうって思えないの?」と問い詰める留美子の姿や、加奈に対し「僕のことはもう嫌いなんや!」と叫ぶ息子の勇(阿久津慶人君)、そして「僕はいい子じゃない! お母さんもいいお母さんじゃない!」と狂気じみた表情で話す、あすみの息子の優(柴崎楓雅さん)を捉えたカットなどが映し出されていき……という展開。