再生時間 02:15再生回数 1331

 女優の池田エライザさんが、自身の音楽活動名義である「ELAIZA」として2月13日、東京都内で行われた米映画「ライフ・ウィズ・ミュージック」(2月25日公開)のプレミア試写会に登場した。生きる希望を失っていた女性が周りの人々の助けによって居場所を見つけていく映画の内容にちなみ、苦しいときに救ってくれた人を聞かれると「家族」を挙げ、「自分の人生のささやかな幸せは家族とともにあるのかな」と笑顔で語った。

 家族との関係について「姉のような母とは仲が良く、母はとてもたくましい」と切り出し、中学生時代のエピソードとして「弱音を吐くと『くだらないこと言わないで』と言われて厳しいと思ったけど、振り返ると『そんなことを言っていないで前を向いて頑張りなさい』という愛情も含まれていたのかなと思う」と告白。「なにげないときでも母に相談します」と頼れる存在であると話した。

 兄2人と弟1人とも仲が良いといい、「きょうだいの初デートのときは、きょうだい総出でアドバイスをしたことも」と仲良しぶりをアピールしていた。

 映画は、ステージでは素顔を見せない“顔なきポップスター”として知られる、シンガー・ソングライターのSia(シーア)さんの初監督作。自らの体験を基に、原案・脚本・製作・監督を務めた。

 イベントでは同作の主題歌「Together」の日本版カバーソングを歌うELAIZAさんが、同曲を生歌唱。歌う前にオファーを聞いたときの心境を聞かれると、「ちょっとよくわからなかった。規模が大きすぎてパニックになりました」とちゃめっ気たっぷりに振り返っていた。

動画ランキング

  1. 今田美桜、ピンクドレスに総額1100万円超のジュエリーがキラリ 「カルティエ」イベントに登場

    再生回数 25075

  2. 【デカレンジャー】木下あゆ美、“ジャスミン”コールに笑顔「変わらず声援いただいてうれしい」 20周年作封切りに全メンバー集結

    再生回数 24805

  3. 菊地凛子、下着姿でスレンダーな美ボディーを披露 トリンプ「天使のブラ」アンバサダー就任

    再生回数 23996

  4. お風呂シーン秘話も!「特捜戦隊デカレンジャー20th」“デカピンク” 菊地美香×アンジュルム・川村文乃、スーパー戦隊ヒロイン談義

    再生回数 17932

  5. “白血球”佐藤健が華麗なアクション披露!永野芽郁は赤血球に 映画「はたらく細胞」特報映像が公開

    再生回数 14811