お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが12月3日、特撮映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル」の完成披露イベントに登場。「仮面ライダールパン」に変身する「怪盗アルティメット・ルパン」ことゾルーク東条を演じている綾部さんは、「盗みたいもの」を聞かれると「映画を見てくれる子どもたちの、お母さんとおばあちゃんのハート」と“熟女好き”ならではの返答。さらに「リアルなことをいうと『ピース』の冠番組を、ゴールデンタイムで狙いたい」と話した。
綾部さんは、仮面ライダーを演じることに「ただただ光栄のひと言に尽きる」とコメント。オファーをもらった時は「ドッキリだと思った」といい「まさか、いまここで『ドッキリでした』って看板が出てこないですよね」といまでも半信半疑であることを明かしつつ「本当に楽しかったし、勉強にもなった。いい夢を見させていただきました」と感慨深げに撮影を振り返っていた。
映画は、人気の特撮ドラマ「仮面ライダー」(テレビ朝日系、日曜午前8時)シリーズの最新作と前作の仮面ライダーが共演する「MOVIE大戦」の6作目。9月に最終回を迎えた「仮面ライダー鎧武/ガイム」と10月にスタートした「仮面ライダードライブ」に登場する仮面ライダーたちが力を合わせて、究極の機械生命体「ZZZメガへクス」との最終決戦に挑む「MOVIE大戦フルスロットル」のほか、「仮面ライダー鎧武 -進撃のラストステージ-」「仮面ライダードライブ -ルパンからの挑戦状-」の全3話で構成。13日に公開。