俳優の新田真剣佑さんと北村匠海さんがダブル主演する映画「サヨナラまでの30分」(萩原健太郎監督)の特報映像が10月8日、公開された。映像では、1年前に命を落とした明るく物おじしない前向きな性格のアキ(新田さん)と、人と接することが苦手で引っ込み思案の颯太(北村さん)を紹介するカットのほか、共同生活を始めたアキと颯太が入れ替わる瞬間、アキが、かつて所属していたバンド「ECHOLL」のメンバーのカナ(久保田紗友さん)、ヤマケン(葉山奨之さん)、重田(上杉柊平さん)、森(清原翔さん)と楽器を演奏するシーン、颯太がギターを弾く姿なども収められている。
映画は、ある日、人と関わることが苦手な颯太は、アキが作ったカセットテープを拾う。そのカセットテープが再生されている30分間、颯太とアキは入れ替わり一つの体を共有する。そんな中、颯太の体を借りたアキが、かつて所属していたバンド「ECHOLL」のメンバーのヤマケン、重田、森、カナに再結成を迫る。やがて、1人で音楽をしていた颯太は、アキや仲間と音楽を奏でる楽しさを知っていく……という展開。
特報映像と同時に、ティザービジュアルと2020年1月4日に公開されることも発表された。ティザービジュアルには表と裏面があり、表面は、新田さんと北村さんがプールサイドを隔てて座ったビジュアルで、新田さんにはアキの「お前だけなんだよ、俺が見えてんの。お願い、ちょっと体貸して」、北村さんには颯太の「大っ嫌いです、あなたみたいな人。」という劇中のせりふがキャッチコピーとして添えられている。裏面は、登場人物たちが肩を組んだ仲良しカットになっている。