http://www.youtube.com/subscription_c...
巴亮介さんのサイコスリラーマンガを俳優の小栗旬さん主演で実写化する映画「ミュージアム」(大友啓史監督、2016年秋公開)の特報映像が3月18日公開された。10秒間の映像では、小栗さん演じる主人公で顔面傷だらけの刑事・沢村久志と、雨の中、沢村に向かって突進してくる殺人鬼・カエル男の姿が映されている。また、映画のキービジュアルも公開され、現像された写真や冷蔵庫などがある部屋に立つカエル男の姿が披露されている。
「ミュージアム」は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で13年7月から14年1月まで連載されたマンガが原作。カエルのマスクをかぶって残虐な殺人を行うカエル男と、妻子をターゲットにされた刑事・沢村の攻防を描いており、残された手がかりから犯人を追い詰める沢村だったが、実はそれはカエル男によって仕組まれた罠だった……というストーリー。
特報映像は、雨の日にガラス越しにぼんやりと何かを見つめている沢村に向かって、カエル男が突進し挑発してくる……という内容。映像とともに、「史上最悪の猟奇殺人鬼は、雨の日に現れる」というナレーションも流れる。
映画には、沢村の妻・遙役で尾野真千子さん、沢村を慕う新米刑事役で野村周平さんのほか、丸山智己さん、伊武雅刀さん、田畑智子さん、市川実日子さん、大森南朋さん、松重豊さんなどが出演する。