女優でモデルの福原遥さんが、5月19日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward(ガールズアワード) 2018 SPRING/SUMMER」に出演し、合間に取材に応じた。2009~13年に放送された子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で“まいんちゃん”として人気を集めた福原さんも、今年8月28日の誕生日で20歳。「芯が通った女性になれるよう(自分自身を)磨いていきたい」と目標を掲げた。
さらに性格について「抜けている部分があるので、直したいです」といい、「海外に1人旅とかしてみたいです。スイスとか行ってみたい」と憧れを語った。
現在は、放送中の連続ドラマ「声ガール!」(テレビ朝日・ABCほか)で主演しており、「5人の女の子が声優を目指して頑張る作品で、みんな個性的で和気あいあいと楽しく撮影しています。学校に行っているような楽しい現場です」とにっこり。共演する声優の戸松遥さんと歌っているエンディングテーマ「It’s Show Time!!」について「すごく明るい曲。『諦めちゃいけない』というような歌詞があり、思いが込められています。(エンディングでは)みんなでダンスも踊っています。見てくれている方も歌って踊りながら最後まで楽しんでください!」とアピールした。
この日のステージでは、ファッション誌「NYLON JAPAN(ナイロン ジャパン)」と、コスメ・ファッションブランド「MARY QUANT(マリー・クワント)」がコラボした「NYLON JAPAN×MARY QUANT」ステージに出演。Dream Amiさんやアイドルグループ「乃木坂46」の桜井玲香さん、ラブリさんらとランウエーを歩き、ブレーク中のお笑い芸人、ひょっこりはんさんと“ひょっこりはんポーズ”を披露した。「一緒に“ひょっこり”(ポーズ)ができて楽しかったです!」と興奮ぎみに振り返り、あどけない表情を見せていた。