再生時間 01:03再生回数 241020

 女子フィギュアスケートの本田真凜選手が、米俳優ジョニー・デップさん主演の人気映画シリーズの最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」(ヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ監督)とコラボレーションした、今夏限定のエキシビション映像が7月13日、公開された。本田選手は主人公ジャック・スパロウのような海賊風の衣装に身を包み、映画のテーマ曲に合わせて演技を披露している。

 公開された映像は約1分で、本田選手が映画のテーマ曲「水平線のはるか彼方へ」にのせてリンクで演技する姿が収められてる。本田選手は、演技の中で華麗なターンやキュートな笑顔、さらに剣で戦うような振り付けも披露している。

 本田選手は「スケートの試合に行くとき、飛行機の中で『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見たのですが、すごく迫力のあるすてきな映画だなと思いました。この楽曲で滑ることができて本当に幸せです」と喜びを語り、「あまりスケートで海をイメージして滑ることがないので、とても新鮮な感じで、すごく楽しかったです」と演技を振り返った。

 また、海賊風の衣装については「スケートでこういう衣装を着たことがあまりないので、なんかちょっと勘違いもありますが(笑い)。(ジャック・スパロウ)本人になりきった気分です。ずっと着ていたいです」と話している。

 「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」は、“ジャック・スパロウの誕生”と、彼への復讐(ふくしゅう)に燃えるサラザールとの対決を描く。サラザール役はハビエル・バルデムさん、ウィル・ターナー役のオーランド・ブルームさんらが出演している。

動画ランキング

  1. 大谷翔平、自分対自分!? ピッチャー×バッターで二刀流披露 Rapsodo Japan新CM「SHOHEI VS SHOHEI」

    再生回数 10688

  2. 「めざましどようび」MC・阿部華也子、写真集で美背中も 見られると「一番恥ずかしい」のは?

    再生回数 10229

  3. 樋口幸平、1年ぶりドンブラザーズは「実家のよう」 “ダイゴロウ”川名輪太郎に“ダイゴ”竜星涼から“アドバイス”? キングオージャー“ギラ”酒井大成は「3戦隊の思い受け取って」

    再生回数 6327

  4. 今田美桜、胸元大胆なウエディングドレス姿で「愛」叫びながら走る! SCSK新CM「ウェディングドレス篇」

    再生回数 7736

  5. 杢代和人が“仮面ライダー出身あるある”披露 前田拳太郎も共感「ずっと一緒に居る感じがする!」 「君とゆきて咲く~新選組青春録~」京都会見

    再生回数 4514