再生時間 01:40再生回数 68210

 ロックバンド「ポルノグラフィティ」が、人気ゲーム「ポケットモンスター」の劇場版アニメ最新作「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督、7月13日公開)の主題歌を担当することが7日、明らかになった。主題歌は今作のために書き下ろした新曲「ブレス」。同曲をバックに、サトシとピカチュウや、リサ、カガチ、トリト、ヒスイ、ラルゴ、伝説のポケモン・ルギアが登場するプロモーション映像も公開された。

 「ポルノグラフィティ」の岡野昭仁さんは「主題歌を担当することになり、とても光栄に思います」と喜び、主題歌については「この映画を見終えたみなさんは、きっと晴れ晴れとしていて明日へ向かう力が湧いてくると思うのです。たとえ微風でもいいからそのみなさんの気持ちを後押しできるような楽曲になればと思い、作らせていただきました。僕らなりのこの映画に花を添えられるポップソングになったと思います」とメッセージを寄せている。

 同じく新藤晴一さんは「制作前に監督にお話をうかがう機会がありました。そこで今回の作品は、登場人物がそれぞれ小さな悩みを抱え、それを乗り越えていく話だと聞きました。人間も、ポケモンたちの“進化”みたいに、劇的に姿や形を変えられたらいいのだけどそうもいかず、今の自分を奮い立たせるしかない。そんなふうなことを曲で表現できたらなと考えました」とコメントしている。

 「ポケットモンスター」シリーズは、プレーヤーがトレーナーとなり、さまざまなポケモンを捕獲・育成しながら他のトレーナーたちとバトルを繰り広げていくRPG。劇場版アニメ最新作「みんなの物語」は、最終日に伝説のポケモン・ルギアが現れるという、フウラシティで開催されている“風祭り”にサトシとピカチュウが参加。リサ、カガチ、トリト、ヒスイ、ラルゴの5人と出会い、運命の歯車が動き出す……という内容。芦田愛菜さん、川栄李奈さん、濱田岳さん、大倉孝二さん、中川翔子さん、野沢雅子さん、山寺宏一さんらが声優として出演する。

動画ランキング

  1. 杉野遥亮、松下奈緒と運命の出会い “兄”⼭村隆太と三角関係に!? 主題歌はflumpool「いきづく feat. Nao Matsushita」 映画「風の奏の君へ」本予告

    再生回数 15153

  2. 今田美桜、胸元大胆なウエディングドレス姿で「愛」叫びながら走る! SCSK新CM「ウェディングドレス篇」

    再生回数 9343

  3. 【キングオージャー】“リタ”平川結月、話題の“アイドル回”反響に喜び

    再生回数 8862

  4. 椛島光、したたかな悪女に!? ウェブドラマ「プロ彼女の条件」で港区女子役

    再生回数 7984

  5. 【キングオージャーVSドンブラザーズ】“ギラ”酒井大成דタロウ”樋口幸平、“レッド”としての誇りと責任は インタビュー公開

    再生回数 7376