人気子役の鈴木福くんが3月23日、第6回沖縄国際映画祭で行われた主演映画「ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のために~」の舞台あいさつに登場。今回の映画祭で初めて沖縄を訪れたという福くんは、現地の人に教えてもらったという方言で「ハイサイ~!」とあいさつし、沖縄の観客を喜ばせた。
初めて訪れた沖縄について、福くんは「(沖縄は)すごくあったかい! 昨日ご飯食べたところで、三線(さんしん)の演奏を聞きました」と笑顔で体験を語り、好きな沖縄グルメを聞かれると、「うみぶどうとか。そうめんチャンプルーも食べました」と語った。同日、那覇市の国際通りで行われたレッドカーペットについては「こういうふうに歩いた」と、その場で足踏みしてみせ、観客からは「かわいい~!」と歓声が上がった。
「ピラメキ子役恋ものがたり」は、テレビ東京の人気子供番組「ピラメキーノ」を映画化。テレビ業界・子役業界の舞台裏を描きながら、子役たちが一生懸命に生きる姿を描いており、番組のキャラクターやレギュラー陣が総出演する。舞台あいさつには、福くんのほか、太田勇監督、お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さん、川島章良さん、「フルーツポンチ」の村上健志さん、亘健太郎さんらが登場した。