俳優の綾瀬はるかさんが、キリンビールの“まったく新しい”キリンビールを目指した新ブランド 「キリングッドエール」のブランドリーダーに就任し、綾瀬さんがブランドリーダーとしての思いを語った新CM「キリングッドエール 綾瀬さんの想い篇」が9月22日、公開された。24日から放送。
綾瀬さんは、新ブランド「キリングッドエール」を手に持ち、「ひとつ、目標ができました」と話し始める。「今日も、誰かを幸せにしてきてね」という母の教えのもと、ビールの力を借りて日本中にその思いを届けたいと語る。新ビールの誕生に綾瀬さんは「文化祭の前日みたいな感じ」と期待感を寄せる……という内容のCMとなっている。
あわせて、メーキング、インタビュー動画も公開された。