頭突きで瓦を割るCMなどで話題の女優・武田梨奈さんと原宿発の日韓5人組ボーイズグループ「BEE SHUFFLE」がダブル主演する映画「原宿デニール」(タカハタ秀太監督)が9月28日から撮影を開始し、このほど、映画の舞台となる東京・原宿での撮影の合間に会見を行った。BEE SHUFFLEのメンバーとのキスシーンがあるという武田さんは「普段、アクション的な“肉食”は出しているのですが、今回は女性の“肉食”な部分を出します」と宣言して、会見を盛り上げた。
「原宿デニール」は、映画「ホテルビーナス」やテレビのバラエティー番組「チョナン・カン」(フジテレビ系)、ドラマ「黒い十人の黒木瞳。」(NHK BSプレミアム)、「ミエリーノ柏木」(テレビ東京系)など幅広いジャンルを手がけるタカハタ監督の最新作。物語は、原宿を舞台に夢を描いた若者たちの群像劇で、武田さんは先輩刑事との関係に一喜一憂する警察官を演じる。BEE SHUFFLEは今回が映画初出演で、さらに主題歌も担当する。
警察官のコスチュームについて、武田さんは「憧れがあったので、テンションが上がりましたね。コスプレ感を出さないように演じています」というと、タカハタ監督も「中身もいい人で、警察官として違和感ない」と太鼓判を押した。キスシーンについて「おざなりなキスは許さない」とタカハタ監督が力を込めると、武田さんは「まだ撮ってないのですが、監督が肉食なキスにしてほしいと。たぶん今までの私のファンの方が見たことのないようなシーンが出てくる」と苦笑しながも、「監督が自ら本番中にお芝居をしてくれるという、今までに経験したことのないような演出をする。どうなるか楽しみです」と、これからの展開に期待していた。
映画はユナイテッド・シネマ豊洲(東京都江東区)をメイン館として、2015年に全国公開予定。