「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ第32回「ベストジーニスト2015」(日本ジーンズ協議会主催)の表彰式が9月5日、東京都内で開催され、全国投票で決まる一般選出部門の「女性部門」で、モデルでタレントのローラさんが選出された。ローラさんは2013年から3回連続で受賞し、「永久ベストジーニスト」として殿堂入りを果たした。「男性部門」では、アイドルグループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さんが昨年に続き2年連続で選ばれた。
表彰式に出席したローラさんは「去年ももらって、今年も聞いたときびっくりした。ベストジーニストをもらってから、もっともっとデニムを好きになって。今ではいろんなジーンズに詳しくなった」といい、殿堂入りについて「本当にうれしい。もうデニムが前の2倍好きになった。これからも、ジーンズを使ったファッションをどんどん取り入れたいな」と喜んだ。
一般選出部門は、はがきとインターネットで投票が行われ、女性部門はローラさんが4092票、男性部門は藤ケ谷さんが4473票を獲得し、ベストジーニストに輝いた。また、主催者が推薦、選出した「協議会選出部門」では、俳優・武道家の藤岡弘、さん、女優の吉田羊さん、モデルの森星さんが選出された。さらに、「グローバル特別敢闘賞」をサッカーの内田篤人選手が受賞した。
同賞は、ジーンズを着る楽しさなどを広く知らせるため1984年から開催。過去に人気グループ「SMAP」の木村拓哉さん、草なぎ剛さん、アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん、歌手の浜崎あゆみさん、倖田來未さんが「一般選出部門」を5回受賞し、「永久ベストジーニスト」として殿堂入り。2013年度からは3回受賞で殿堂入りに変更され、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんも「永久ベストジーニスト」に名を連ねている。