女優の真野恵里菜さんが9月5日、東京都内で行われた映画「映画 みんな!エスパーだよ!」(園子温監督)の公開記念舞台あいさつに登場。2013年の連続ドラマから浅見紗英役として同作に出演してきた真野さんは「2年前に『ハロー!プロジェクト』を卒業して初めていただいたお仕事で、自分的にはすごい気合が入っていた。でもふたを開けると“パンチラ”とかが広まってしまって、悔しいなって思った時もあった」と本音をポロリ。それでも「今こうして劇場版までたどり着いて、舞台あいさつに立てて、一番感動しています。エスパーやってきて良かったなって」と笑顔を見せた。
「みんな!エスパーだよ!」は、若杉公徳さんが「ヤングマガジン」(講談社)で連載していたマンガが原作。13年に連続ドラマ化され、今春にはスピンオフ特番が放送されたほか、現在dTVオリジナルのドラマ(全3話)が配信中。映画では真野さん、深水元基さん、安田顕さんらテレビシリーズのメンバーに、池田エライザさんや高橋メアリージュンさんが加わり、人類滅亡を企てる悪のエスパーたちとの対決をお色気シーンを交えつつコミカルに描いている。
主演を務めた俳優の染谷将太さんは「こんなに一生懸命におバカをしてきたのは初めて。おバカでも続けることに意味があったと今は思っている」と感慨深げ。この日は同作から“卒業”となることにちなみ、染谷さんから制服の第2ボタンを“引きぢぎる”演出もあり、真野さんは「なんか複雑ですね」と話していた。舞台あいさつには深水さん、安田さん、池田さん、高橋さんらも出席した。