【動画まとめ】映画「美女と野獣」11月1日公開 紹介&予告編、会見動画まとめ ヒロインが解き明かす野獣が犯した罪とは? 主演女優と監督が来日! 芸能界の“美女と野獣”コンビ?イベントに登場

映画「美女と野獣」 実写版の本予告映像公開
 カンヌ国際映画祭史上初の主演女優で最高賞のパルムドールに輝いたレア・セドゥさんが主演する映画「美女と野獣」(クリストフ・ガンズ監督)が11月1日から全国で公開される。小説、アニメ、絵本などさまざまな形で世界中で愛されてきたベルと野獣の愛の物語だが、今作ではこれまで描かれることが少なかった野獣が犯した罪の謎に迫る。 美しい娘・ベルは都会でぜいたくな暮らしを送っていたが、裕福な商人の父が破産したことで、一家は田舎暮らしを余儀なくされる。母が亡き後、わがままに育てられた3人の兄と2人の姉は田舎暮らしに不満を募らせていたが、ベルは家族が一緒なら幸せだった。ある日ベルの父は街から帰る途中、吹雪に見舞われ死に瀕(ひん)するが、森の奥にたたずむ古城を見つけ、一命を取りとめる。古城の庭でベルの父はベルに頼まれていたバラの花を見つけ、一輪折るがその途端に恐ろしい野獣(ヴァンサン・カッセルさん)が現れ……というストーリー。 森の奥にひっそりとたたずむバラが咲き乱れる古城、精霊が住む神秘的な森など美しく幻想的な世界観に目を奪われる。ベルの衣装も繊細な刺しゅうや凝ったデザインのドレスで、思わず目を凝らして見てしまう。宮崎駿監督作品からも影響を受けているというガンズ監督。宮崎作品に登場するキャラクターを彷彿(ほうふつ)とさせる謎の生物も登場し、思わずうれしくなる。しかし、そんな美しい世界と対照的に描かれるのは権力欲や支配欲ににとらわれた人間の姿。物語は野獣の城にとらわれたベルの今の物語と、野獣の過去の物語が交互に描かれるが、欲にとらわれた人間は両方の時代に登場する。 セドゥさん演じるベルは美しさと強さを兼ね備えた現代的なヒロインだ。父の身代わりになって馬を走らせ一人野獣のいる城に向かっていく姿や、野獣の過去を解き明かそうとする姿からは強い意志が感じられる。大ヒットしたディズニーのアニメーション「アナと雪の女王」のヒロイン・アナの姿とも重る。ベルは野獣に対しては強気でものを言ったり挑発的な態度を取る“ツン”なキャラクターという一面も。しかしとてもチャーミングで、そんなベルに引かれていく野獣の姿がとても可愛らしく見えた。11月1日からTOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)ほか全国で公開。(堀池沙知子/毎日新聞デジタル)

映画「美女と野獣」監督、日本の楽しみは「松本零士」 主演レア・セドゥと来日会見

映画「美女と野獣」監督、日本の楽しみは「松本零士」 来日会見(1)
 フランスのトップ若手女優といわれているレア・セドゥさんが来日し、9月4日、東京都内で行われた主演映画「美女と野獣」(クリストフ・ガンズ監督)の会見に出席。会見には、同映画タイトルの“野獣”にちなみ、熊本県の“営業部長”で人気キャラのくまモンが登場し、セドゥさんに花束を渡した。くまモンはセドゥさんと同映画のダンスシーンを演じたいとせがみ、快諾したセドゥさんは、くまモンにエスコートされながらダンスを披露。セドゥさんはくまモンのダンスを「クール」と絶賛し、キスをプレゼントした。 「美女と野獣」は、名作ファンタジーを実写映画化したもので、身も心も美しい娘・ベルと、仏俳優のバンサン・カッセルさん演じる醜い野獣の真実の愛を描いた物語。バラを盗み、命を差し出せといわれた父の身代わりに、野獣の城にとらわれたベルが、恐ろしい野獣のもう一つの姿に気づき、隠された秘密を解き明かしていく姿が描かれる。 ベルを演じたセドゥさんは「ジャン・コクトー監督の実写映画『美女と野獣』が、小さな頃から大好きで、(オファーが来たときは)夢がかなった気分でした」と振り返った。さらに、「非現実的な人物を演じなければいけないことに難しさを感じました。小さい少女たちが(私が演じた)ベルに投影してもらえるように演じたいと思いました」と、苦労も明かした。会見には、ガンズ監督も出席した。映画は、11月1日公開。
大魔神にオマージュ、ジブリにもインスピレーション 「美女と野獣」監督がサブカル語る 来日会見(2)

“美女と野獣”コンビ?木下優樹菜&藤本敏史が登場!映画「美女と野獣」トークショー

“美女と野獣”コンビ?木下優樹菜&藤本敏史が登場!映画「美女と野獣」トークショー(1)
 モデルの木下優樹菜さんと夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが10月29日、東京都内で行われた映画「美女と野獣」(クリストフ・ガンズ監督)のイベントに登場。夫婦そろって映画のイベントに登場するのは約1年半ぶり。 この日のイベントは、映画にちなんで、藤本さんが野獣をイメージした扮装で登場し、木下さんは美女をイメージした胸元が開いたドレスで登場した。2人はディズニーの「美女と野獣」の大ファンで「美女と野獣夫婦」と言われてきたといい、藤本さんは「僕ら以外に(この映画の宣伝が)似合う人たちはいない」と自信を見せた。木下さんは「好奇心旺盛な主人公が、野獣と結婚したという点に親近感がわく」と話した。 「美女と野獣」は、名作ファンタジーを実写映画化したもので、仏女優のレア・セドゥさん演じる身も心も美しい娘のベルと、仏俳優のバンサン・カッセルさん演じる野獣の愛を描いた物語。11月1日公開。
“木下優樹菜「娘はイケメンを連れてきてほしい」 映画「美女と野獣」トークショー(2)
“藤本敏史、突然の秘密暴露に… 映画「美女と野獣」トークショー(3)
“藤本敏史、妻からの愛が足りない?木下優樹菜「我慢の限界」 映画「美女と野獣」トークショー(4)
“木下優樹菜「カウントしない」夫・フジモンの5年ぶりレギュラーにダメだし 映画「美女と野獣」トークショー(5)

注目タグ

動画ランキング

  1. 【ONE PIECE FILM RED】“ゾロ”中井和哉がウタに!「ワンピース」キャストがせりふシャッフルに挑戦!会場大爆笑 舞台あいさつ

    再生回数 33439

  2. 西野七瀬、久々のマクドナルドクルー姿! 飯豊まりえは絶賛 「アジアのジューシー」MV&メーキング

    再生回数 16188

  3. 王林、超ミニ丈ワンピ×カラータイツで美脚すらり “リンゴ”つながり?でビートルズ映画イベントに登場

    再生回数 16067

  4. 今田美桜、爽やか白ワンピ姿でCM撮影 夏になったら行きたいところは? 「サンカット」新CMメーキング

    再生回数 11953

  5. 西野七瀬、飯豊まりえとデュオ結成!「アジアの純真」ならぬ「アジアのジューシー」熱唱 マクドナルド アジアンバーガーズ新CM

    再生回数 11737

動画トピックスランキング

  1. 【動画まとめ】“まいんちゃん”福原遥 初写真集見どころ語る!初水着も披露 独占インタビューも - MAiDiGiTV (マイデジTV)

  2. 【動画まとめ】日本エレキテル連合 ダメよ~ダメダメ! 流行語大賞「狙ってます」 ライバルは「アナ雪か妖怪ウォッチ」 キレキレダンスも披露 - MAiDiGiTV (マイデジTV)

  3. 【動画まとめ】元乃木坂46・宮沢セイラ、初の水着ショー メンバーから祝福も…“仲良し”生駒からメール来ず 水着ショー&「2015年東レキャンペーンガール」会見まとめ - MAiDiGiTV (マイデジTV)

  4. 【動画まとめ】神田沙也加 「アナと雪の女王」生歌「生まれてはじめて」を熱唱! 「とびら開けて」も合唱 松たか子とのインタビューも掲載 - MAiDiGiTV (マイデジTV)

  5. 【動画まとめ】タモリ 「笑っていいとも!」復活? 「宇宙人との対談は初めて」 ジョージア新CM全種類掲載 - MAiDiGiTV (マイデジTV)