【動画まとめ】「iPhone 6/6 Plus」発売セレモニー 神田沙也加「ボルテージが上がる!」 松岡修造が大興奮!「驚きを越えた感動」

神田沙也加「ボルテージが上がる!」と大興奮 ソフトバンク「iPhone 6/6 Plus」発売セレモニー

神田沙也加「ボルテージが上がる!」と大興奮 ソフトバンク「iPhone 6/6 Plus」発売セレモニー(2)
 女優の神田沙也加さんが9月19日、ソフトバンク表参道(東京都渋谷区)で行われたスマートフォン「iPhone 6/6 Plus」発売セレモニーに登場。午前8時前に発売のカウントダウンをした神田さんは、こういったイベントは初めてといい、「発売日でボルテージが上がる!」と大興奮。ソフトバンクモバイルの宮内謙副社長から「『6』は神田さんに、『6 Plus』はお母さん(松田聖子さん)に」と新型iPhoneを贈られると「大きいのに軽い! 薄い! すごい!」と感動していた。 この日、ソフトバンク表参道前には新型iPhoneを購入するために16日正午から並んでいるという男性を先頭に約200人の行列ができ、お笑いコンビ「マテンロウ」も行列に並び、午前8時の発売開始を待ち望んでいた。発売セレモニーには感情認識パーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」も登場した。 今回新発売されるiPhoneは「6」と、「6 Plus」で、画面サイズを従来の4インチから、「6」は4.7インチに、「Plus」は5.5インチに拡大したのが特徴。
神田沙也加が登場!ソフトバンク「iPhone 6/6 Plus」発売セレモニー(1)

松岡修造が大興奮!「驚きを越えた感動」福士蒼汰、でんぱ組.incも登場! KDDI「iPhone 6/6 Plus」発売セレモニー

松岡修造が大興奮!「驚きを越えた感動」福士蒼汰、でんぱ組.incも登場! KDDI「iPhone 6/6 Plus」発売セレモニー(2)
 元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが9月19日、東京都内で行われたKDDIの「iPhone 6/6 Plus」発売イベントに登場した。同社のテレビCMでスピード感のあるテニスのプレー姿を披露している松岡さんは「CMでは、(早さをテニスで伝えるのに)僕の現役時のフォームは遅かったんで、錦織(圭)選手のフォームなんです」と裏話を語り、CMの出来について「思いも早さも伝えている。自分で言うのもなんですけれど、めちゃくちゃいいフォーム!」と自画自賛した。 この日、松岡さんはCMキャラクターを務める俳優の福士蒼汰さんとともにおそろいの法被を着て登場。CMで演じているようにネットワークのスピードをテニスの素振りで実演。新アイフォーンを手に取って「驚きを越えた感動。今までにないです!」と大興奮。福士さんも「驚き、ツープラス!」とノリノリでアピールした。 松岡さんらはKDDIの田中孝司社長とカウントダウンを行い、集まった100人を超えるユーザーとともに発売を祝った。au特命宣伝部長のアイドルグループ「でんぱ組.inc」も登場し、即興イラストとボディーランゲージで、ネットワークのスピードを表現した。メンバーに指名され、「au最高! 早いよ大好き!」と素早いボディーランゲージを披露した成瀬瑛美さんは、松岡さんに「(むちゃぶりで)これは普通できない! すばらしい! この早さです」と絶賛された。
松岡修造、福士蒼汰、でんぱ組.incが登場! KDDI「iPhone 6/6 Plus」発売セレモニー(1)
でんぱ組.incが高速回線を全身で表現!KDDI「iPhone 6/6 Plus」発売セレモニー(3)

堀北真希  「iPhone 6」発売記念セレモニーに登場 「ゴールドが気になる」

 女優の堀北真希さんが9月19日、東京・有楽町のドコモショップ丸の内店で行われたスマートフォン「iPhone 6/6 Plus」の発売記念セレモニーに登場した。白のトップスに鮮やかなブルーのスカートといったファッションで登場し、iPhone 6を手にした堀北さんは「記念すべき瞬間に立ち会えてうれしかったです。私も早く手に入れて、家族や友達と楽しみたい」とにっこり。両機種とも気になるといい、「色はゴールドが気になります」と声を弾ませた。 セレモニーには、俳優の渡辺謙さんとドコモの加藤薫社長も登場し、発売開始となる午前8時の10秒前からカウントダウンを実施。早朝にもかかわらず、店の前には発売を待ち望む客が数十人並んでおり、一番乗りとなったと東京都内の会社員、佐藤英典さん(40)は「15日の午後8時から並んでいました。昨年も一番でした」と大喜びで、「軽い。思ったより大きくない」と「iPhone 6」を手にして興奮気味に語った。渡辺さんは、「海外で使いたい。ドコモを通じてたくさんの人とつながって」と呼び掛けていた。 今回新発売されるiPhoneは「6」と、「6 Plus」で、画面サイズを従来の4インチから、「6」は4.7インチに、「Plus」は5.5インチに拡大したのが特徴。

注目タグ

動画ランキング

  1. 永野芽郁、美脚すらりのフリンジワンピコーデ ビーズ刺しゅうで華やかに 映画「からかい上手の高木さん」完成披露舞台あいさつ

    再生回数 8943

  2. 山本舞香、自身の好きなパーツは“鎖骨” 「きれいですねと言われることが多い」

    再生回数 6691

  3. 【あぶない刑事】浅野温子、まさかのネタバレ?「台本にないのに…」仲村トオルと映画「帰ってきたあぶない刑事」イベントに登場

    再生回数 3988

  4. 平野紫耀、2024年の望みベスト3発表 第1位はコンサートツアー「ファンに早く会いに行きたい」

    再生回数 3775

  5. 話題の“有村架純似”美女・小日向ゆか、最新写真集で人生初の手ブラ 「マックスセクシーです」

    再生回数 3652

動画トピックスランキング