【動画まとめ】錦織圭、テニプリ作者からのイラストに「感無量」 錦織限定モデルのジャガーも発表! 「Fタイプ KEI NISHIKORI EDITION」発売記念イベント

錦織圭、テニプリ作者からのイラストに「感無量」 「Fタイプ KEI NISHIKORI EDITION」発売記念イベン(2)
 テニスの錦織圭選手が11月20日、東京都内で行われたジャガー・ランドローバー・ジャパンのイベントに登場。ゲストで登場したマンガ「テニスの王子様」の作者・許斐剛さんからサプライズで錦織選手とジャガーが描かれた描き下ろしイラストをプレゼントされ、錦織選手は「めちゃくちゃうれしいですね。(マンガに出てくる)いろんなショットはまだできてないんですけど」と笑いを誘いつつ、「(マンガは)昔から見ていて、自分を描いてもらえるのは幸せなことなので、感無量です」と感激した。 許斐さんは最近の錦織選手の活躍について「3年前に対談したとき、強い選手と戦うときの気分を聞いたら『楽しんでやってる』と聞いて、これはあと数年でベスト5まで上がってくるなと確信していたので、実はさほど驚いていません」とコメント。また、錦織選手は来年の意気込みを聞かれると「これからもしっかり練習を続けて、来年はさらにランキングを上げられるように、グランドスラムでトップに立てるように頑張りたいと思います」と決意を語った。 この日行われたイベントは、同社が製作したスポーツカーの錦織選手限定モデル「Fタイプ KEI NISHIKORI EDITION」の発売記念イベント。限定モデルはスポーツカー「Fタイプ」2016年モデルをベースに錦織選手と共同で開発したもので、錦織選手は内外装のカラーや仕様を選定した。錦織選手は同モデルについて「見た目がカッコいいですね。最初は大好きなオレンジを入れて欲しいとお願いして。ホイールもこだわりをもって作ってもらった。中はシックな黒で、すごいおしゃれな車だと思います」と魅力を語った。
錦織圭限定モデルのジャガー発表!「Fタイプ KEI NISHIKORI EDITION」発売記念イベント(1)

錦織圭選手 ジャガーの新車に興奮 「フロリダのビーチに行ってみたい」

錦織圭選手、ジャガーの新車に興奮!「一目ぼれ」 「ジャガー・ランドローバー」新アンバサダー就任式(2)
錦織圭選手「ジャガー・ランドローバー」新アンバサダーに就任!(1)
 ニューヨークで開催された「全米オープンテニス」男子シングルスで準優勝した錦織圭選手が、自動車メーカー「ジャガー・ランドローバー」の新アンバサダーに就任し、9月17日に東京都内で行われた発表会に登場。錦織さんは、自身も納車待ちだというジャガーの新車「F タイプ・コンバーチブル」を前に「メチャクチャカッコいい。早く乗りたい」と興奮。また「助手席に誰を乗せたいですか?」と質問されると「お世話になった親を乗せたい」と語った。 錦織さんは「F タイプ・コンバーチブル」の魅力を聞かれ、「一番はエンジンの音。体にすごく響くし、パワーもあって、あとは安心して運転できる」とコメント。米国で試乗した際に「一目ぼれした」といい、「僕から猛アタックしました」とアンバサダー就任の経緯を明かすと、「これに乗ってフロリダのビーチに行ってみたいですね」と笑顔を見せた。 全米オープンでは、アジア男子選手として初のグランドスラム(4大大会)決勝に進出した錦織さんは「キツい試合もあったけど、集中力を絶やさず、あきらめずに戦うことができた」と数々の熱戦を振り返り、「体調面もまったく問題ないし、次の試合に向けていい準備もできている。長い道のりになるとは思いますが、世界のナンバーワンになれるようにこれからも頑張っていきたい」と決意を新たにしていた。

注目タグ

動画ランキング

  1. 【キョウリュウジャー】竜星涼&飯豊まりえら登場 8人同時変身「獣電戦隊再集結!」 「キングオージャーVSドンブラザーズ」「キングオージャーVSキョウリュウジャー」本予告

    再生回数 58038

  2. 高橋一生、橋爪功と会見で“親子げんか”!? 「うるせぇよ!」「やかましーわ!」 ドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」

    再生回数 18486

  3. 浜辺美波、指原莉乃とCMで初共演 「フォロー力がすごい」と絶賛

    再生回数 8062

  4. 井口裕香、こだわりは「ずばり“尻”です!」 人気声優の10年ぶり写真集 美尻は努力の結晶

    再生回数 9832

  5. 【デカレンジャー】ウメコが温泉へ!? レッドがまさかの世代交代? Vシネクスト「特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター」本予告

    再生回数 5718

動画トピックスランキング