【動画まとめ】 映画「劇場版 零~ゼロ~」9月26日公開 公開あいさつで主演・中条あやみが感涙 恐怖と美が入り交じる美少女ホラー 貞子がキスで卒倒 制服姿でノーバン暴投始球式などイベントも

中条あやみ “卒業証書”に感激の涙 映画「劇場版 零~ゼロ~」映画「劇場版 零~ゼロ~」公開舞台あいさつ(2)

 ファッション誌「Seventeen」などで活躍するモデルで女優の中条あやみさんが9月27日、東京都内で行われた初主演映画「劇場版 零~ゼロ~」(安里麻里監督)の公開舞台あいさつに登場。安里監督や共演の美保純さんから映画の“卒業証書”と花束を渡された中条さんは大感激で、大粒の涙をこぼしながら、「こんなすてきな役者の方が関わって、こんな新人の私が主演していいのかなってと思っていたんですが、こうやってみんなに支えてもらってすごくいい思い出ができました。皆さん、ありがとうございました」と声を詰まらせながら語った。

 映画のクランクアップでも号泣したという中条さんは、「今日は絶対笑顔で終わらせようと思っていたけど、案の定、泣かされました」とコメント。安里監督は「主演という大役に押し潰されてしまうのではないかなと心配だったが、撮影が始まると顔つきが変わって本当に強くなった。この先もいろんな役を経験して、すてきな役者さんになってほしい。個人的にも楽しみにしています」とエールを送った。

 映画「劇場版 零~ゼロ~」は、ホラーアドベンチャーゲーム「零」シリーズ(コーエーテクモゲームス)の実写化。マンガ「多重人格探偵サイコ」などの大塚英志さんの小説が原作で、女子校の寄宿舎を舞台に、生徒が次々に謎の失踪を遂げる……というストーリー。中条さんはクールビューティーな学園のカリスマ・月守アヤ役、美保さんは学園長役を務めている。舞台あいさつには、共演者の森川葵さん、小島藤子さん、美山加恋さん、山谷花純さん、浅香航大さん、中越典子さん、主題歌を歌うJAMOSAさんも出席した。

中条あやみらキャストが劇中衣装で登場!映画「劇場版 零~ゼロ~」公開舞台あいさつ(1)

映画紹介「劇場版 零~ゼロ~」 恐怖と美が入り交じる美少女ホラー

映画「劇場版 零~ゼロ~」予告編

 ホラーゲーム「零~zero~」を原案とする実写版映画「劇場版 零~ゼロ~」(安里麻里監督)が9月26日から公開される。原作は「多重人格探偵サイコ」などで知られる作家で民俗学者の大塚英志さん。外界から閉ざされた山間にあるミッション系女子高の寄宿舎を舞台に、呪いのおまじないを信じる少女たちが失踪し、不可解な死を遂げる謎の事件を2人の美少女が追う。「貞子3D」に続く、KADOKAWA映画が放つホラームービーだ。

 山間の小さな町にある女子高。その学校には午前零時に女の子だけがかかるという呪いの言い伝えがある。3年生のアヤ(中条あやみさん)は、学園のカリスマ的な存在の少女だったが自室に閉じこもるようになってしまう。クラスメートのカスミ(山谷花純さん)が姿を消し、カスミの部屋からアヤにそっくりな少女の写真が発見される。その写真を見た生徒たちは、アヤの幻に苦しめられ、「お願い、私の呪いを解いて……」というささやきを聞くようになる。やがて、学園のそばの小川のほとりで失踪した生徒の水死体が上がる。そんな中、アヤを慕うミチ(森川葵さん)の前に本物のアヤが現れて、2人は一緒に事件の謎を追い始める……という展開。

 ミッション系の女子高、白の丸襟と膝下のスカートの制服姿といういまどきではない女子高生たち。ホラーとはいえど、映像はあくまでも上品でクラシカルだ。物語の中心には、高校3年生の美少女アヤとミチの友情がしっかりと描きこまれている。ラファエル前派の画家ミレーの絵画「オフィーリア」が水死体を想起させ、「恐怖」と「美」が巧みに関連付けられている。また、まるで喪服のような制服と白いネグリジェの二通りの衣装が、少女の心の闇と純潔の両面を表すかのようだ。小道具や衣装に至るまで、世界観が統一されている。ジャパニーズホラーの特徴である水の描写は、単に脅かしで使うことはなく、静けさと美しさを強調し、謎を追い求めて2人が行きついた水のある場所でその意味が分かる仕掛け。美保純さん、中村ゆりさん、中越典子さんと、少女っぽさを持つ女優陣が脇を固めている。シネマメディアージュ(東京都港区)ほかで26日から公開。(キョーコ/フリーライター)

中条あやみ、制服姿でノーバン暴投始球式 女子高生達も卒倒 「劇場版 零~ゼロ~」呪いの魔球始球式

中条あやみ、制服姿でノーバン暴投始球式 女子高生達も卒倒 「劇場版 零~ゼロ~」呪いの魔球始球式
中条あやみ「貞子先輩を参考に呪いの力を…」森川葵も登場「劇場版 零~ゼロ~」呪いの魔球始球式で会見

 ファッション誌「Seventeen」などで活躍するモデルで女優の中条あやみさんが9月11日、東京ドーム(東京都文京区)で行われたプロ野球「日本ハム対ソフトバンク」戦の始球式に、初主演映画「劇場版 零~ゼロ~」で共演した森川葵さんや15人の女子高生軍団とともに登場。映画で着用したスカート丈の長い制服姿で、「0」と書かれたキャップをかぶった中条さんが投げたボールはノーバウンドでホームベースの距離までは届いたものの、キャッチャーが取れずに大暴投となった。

 投球後、取材に応じた中条さんは「やっぱり遠いなと思ったので、野球選手はすごいなと思いました」と自分の投球を振り返り、「練習はもっとできたんだけれど、本番はずれちゃった」と悔しそうな様子だった。投球は「(過去に始球式をやったホラー映画の主役キャラ)貞子先輩を参考にさせていただきました」と、ちゃめっ気たっぷりに語り、「しっかり、呪いの力を込めて投げました。気合は入っていると思います」と語った。森川さんは、中条さんの投球の点数は「30点! ちょっと厳しめで」と言って中条さんをがっかりさせていたが、中条さん本人は「ちょっとあげて40点にします。もうちょっと速いスピードで投げたかった」と反省していた。

 映画「劇場版 零~ゼロ~」は、ホラーアドベンチャーゲーム「零」シリーズ(コーエーテクモゲームス)の実写化。マンガ「多重人格探偵サイコ」などの大塚英志さんの小説が原作で、女子校の寄宿舎を舞台に、生徒が次々に謎の失踪を遂げる……というストーリー。小島藤子さん、美山加恋さんらも出演する。中条さんはクールビューティーな学園のカリスマ・月守アヤ役の姿で登場。始球式は「呪いの魔球イベント」と題して行われ、森川さんのカウントダウン後に中条さんが投球すると、女子高生達が卒倒して、イベントを盛り上げた。

貞子、中条あやみのキスで卒倒 “救急搬送”される 映画「劇場版 零~ゼロ~」公開記念イベント

貞子、中条あやみのキスで卒倒 “救急搬送”される 映画「劇場版 零~ゼロ~」公開記念イベント(2)
中条あやみ、森川葵とのキスシーンの感想は… 映画「劇場版 零~ゼロ~」公開記念イベント(1)

 人気ホラー「リング」シリーズのキャラクターの貞子が9月17日、渋谷109(東京都渋谷区)のイベント広場で行われた26日公開の映画「劇場版 零~ゼロ~」の公開記念イベント「KADOKAWA ホラーヒロイン引継式」にゲストとして登場。主演女優の中条あやみさんとキスを交わした貞子はその場で“卒倒”し、駆けつけた“救急隊員”に担架で“搬送”された。

 ティーン向けファッション誌「セブンティーン」(集英社)で活躍する中条さんと森川葵さんがダブル主演する映画で、中条さんが演じるアヤの写真にキスをすると死ぬという映画の内容にちなんで、中条さんが貞子にキスをした。中条さんは「幽霊っぽい雰囲気を出さないといけないシーンもあったので、貞子さんを参考に演技させていただきました」と語り、“ホラーヒロインの先輩”を持ち上げた。また、貞子からたすきをかけられ、「次世代のホラーヒロイン」に任命されると「日本を代表する(ホラーヒロインの)貞子さんからたすきをもらえるなんて光栄。貞子さんに負けないようこれから頑張ります」と喜んだ。また劇中で森川さんとのキスシーンにも挑戦したといい「森川さんの唇が柔らかかった!」と振り返った。

 「劇場版 零~ゼロ~」は、ホラーアドベンチャーゲーム「零」シリーズ(コーエーテクモゲームス)を基に、マンガ「多重人格探偵サイコ」などの原作で知られる大塚英志さんが手がけた小説が原作。女子校の寄宿舎を舞台に、生徒が次々に謎の失踪を遂げる……というストーリー。

中条あやみ、森川葵が登場! 映画「劇場版 零~ゼロ~」発表会

【美少女】中条あやみ、森川葵が登場! 映画「劇場版 零~ゼロ~」発表会(1)
中条あやみ 監督も絶賛「主人公はこの子しか」 映画「劇場版 零~ゼロ~」発表会(2)

 ファッション誌「Seventeen」などで活躍するモデルで女優の中条あやみさんが7月17日、東京都内で行われたホラーアドベンチャーゲーム「零」シリーズ(コーエーテクモゲームス)の発表会に登場。中条さんは、同ゲームを実写映画化する「劇場版 零~ゼロ~」(安里麻里監督)で、映画初主演を果たした中条さんは「プレッシャーを感じ、監督に怒られながら、楽しんで撮影しました」と照れ笑いを浮かべながら、撮影を振り返った。

 「零」シリーズは、カメラを使って霊を撮影することで退治するホラーゲームで、2001年に第1弾が発売された。「劇場版 零~ゼロ~」は、マンガ「多重人格探偵サイコ」などの大塚英志さんの小説が原作で、女子校の寄宿舎を舞台に、生徒が次々に謎の失踪を遂げる......というストーリー。森川葵さんや小島藤子さん、美山加恋さんらが出演する。9月26日に公開。

 中条さんが演じるのは、クールビューティーな学園のカリスマ・月守アヤで「(自分は)クールビューティーじゃないので、大変でした」と笑顔で話していた。

動画トピックス

一覧

注目タグ

動画ランキング

  1. 窪塚愛流、窪塚洋介の息子がCM初出演 現役高校生ながら“プロの雰囲気”…

    再生回数 176510

  2. テレビアニメ「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima」PV第2弾 10月2日スタート

    再生回数 82274

  3. 日向坂46小坂菜緒、ソロパフォーマンス披露 18歳の抱負も明かす CM撮影で誕生日サプライズ

    再生回数 65066

  4. 伊織もえ、「リゼロ」エミリアのコスプレで抜群のスタイル披露 シルエットにこだわり

    再生回数 31484

  5. 水川あさみ、濱田岳とおそろの赤パンツ披露! 映画「喜劇 愛妻物語」特別映像が公開

    再生回数 23222

動画トピックスランキング

  1. 【動画まとめ】元乃木坂46・宮沢セイラ、初の水着ショー メンバーから祝福も…“仲良し”生駒からメール来ず 水着ショー&「2015年東レキャンペーンガール」会見まとめ

  2. 【動画まとめ】SKE48、初の水着CM公開 松井玲奈、松井珠理奈らがプールで“絶叫” メンバー登場の会見も

  3. 【動画まとめ】小嶋陽菜、まるで「アナ雪」?下着CMでクールな氷の女王に “勝負服”脱ぎ捨てるジョッキーCMも

  4. 【動画まとめ】映画 「ふしぎな岬の物語」10月11日公開 吉永小百合、鶴瓶と夫婦役を熱望、竹内結子はしどろもどろに 初日舞台あいさつ 予告編と会見まとめ 

  5. 【動画まとめ】2015年冬アニメ 「アイドルマスターシンデレラガールズ」「暗殺教室」「冴えない彼女の育てかた」「聖剣使いの禁呪詠唱」「デス・パレード」「デュラララ!!×2 承」