【動画まとめ】映画「想いのこし」 広末涼子も感涙!岡田将生らキャストも登場 初日舞台あいさつ、会見、予告編まとめ

広末涼子が感涙! 観客500人からのサプライズに「頑張ったかいがありました」  映画「想いのこし」初日舞台あいさつ

広末涼子が感涙! 観客500人からのサプライズに「頑張ったかいがありました」  映画「想いのこし」初日舞台あいさつ2

 女優の広末涼子さんが22日、東京都内で開かれた岡田将生さん主演の映画「想いのこし」(平川雄一朗監督)の初日舞台あいさつに、主要キャストとともに登場。約500人の観客からクラッカーでお祝いされるサプライズに、広末さんは驚きで涙を流しながら「うれしくて……。頑張ったかいがありました」と喜んだ。

 舞台あいさつには、主演の岡田さん、広末さんのほか、松井愛莉さん、木南晴夏さん、巨勢竜也さん、鹿賀丈史さん、平川監督も登場した。「初日ありがとう!」という言葉とともに、客席から一斉にクラッカーが鳴り響くと、広末さんは手で顔を覆って驚き、「うれしくて……」と絶句。司会者にコメントを求められて、「毎日を一生懸命生きて、生きていることに感謝して、この映画を楽しんでほしい……」と語った。目を丸くした岡田さんも「こんなサプライズ初めてなので、本当にうれしくて、この映画を作って本当によかった」と感動。「この映画、何か心に届くことがあると思います。映画がいろんな方に広まってほしいと心から思います」と、観客に呼び掛けていた。

 映画は、岡本貴也さんの小説「彼女との上手な別れ方」が原作。金と女に目がない“ダメ男”のガジロウ(岡田さん)が、現世に未練を残した幽霊の最後の願いをかなえるためウエディング姿で結婚式をしたり、消防士としてヒーローになったり、男子高校生に熱い告白をしたりと奔走する……というストーリー。広末さんは「本当にすてきな(台)本で、読んだときから涙がぽろぽろ流れてしまうようだった。役作りを意識せずにやれた」と振り返り、「悲しい映画と思われているけれど、全然悲しくないです。泣こうとしないでくださいね、ジェットコースタームービーとして、気楽に見てほしい」とメッセージを送った。 

岡田将生、広末涼子らキャスト登場!映画「想いのこし」初日舞台あいさつ1

「想いのこし」 明日もし消えてしまうとしたらどうするかを笑いと感動で描く

映画「想いのこし」予告編(のこし編)
映画「想いのこし」予告編(想い編)

 岡本貴也さんの小説を基に俳優の岡田将生さん主演で実写化した「想いのこし」(平川雄一朗監督)が11月22日に公開される。今作は、岡本さんの小説「彼女との上手な別れ方」が原作で、金と女にしか興味がない男が世に未練を残した幽霊の最後の願いをかなえるため、奔走する姿を描いている。金と女に目がない“ダメ男”ながらも幽霊と出会ったことで成長していく青年を岡田さんが体当たりで表現。ポールダンサーの幽霊役の広末涼子さんのつやっぽい演技も見逃せない。

 金と女に目がない29歳のダフ屋・ガジロウ(岡田さん)は、ある日、交通事故に遭遇。幸い無傷ですんだが、事故で亡くなったポールダンサーのユウコ(広末さん)らが目の前に現れる。ユウコは小学生の一人息子・幸太郎(巨勢竜也君)を残してきたこと、ルカ(木南晴夏さん)は結婚式が目前だったこと、ケイ(松井愛莉さん)は同級生に思いを寄せていたこと、元消防士のジョニー(鹿賀丈史さん)はやり残した仕事と、それぞれ現世に未練を残して成仏できない“想い”を抱えていた。ユウコたちは自分たちの姿が見えるガジロウに、金と引き換えにやり残したことの代行を依頼。ガジロウは嫌々ながらも大金に目がくらみ未練の解消を引き受けたのだが……というストーリー。

 ある日、突然死んでしまったら……というのは、誰しもが一度ならず考えたことがあるだろう。重めなテーマだが、主人公のガジロウがチャラ男だったり随所にコメディータッチの演出が仕込まれているなど、泣けるのに思わず笑ってしまう作品に仕上がっている。軽い気持ちで笑っていると、次の瞬間には涙腺を刺激されるなど緩急が利いた展開が興味深く、見る者の心を引きつける。ウエディング姿で結婚式をしたり女装姿でポールダンスを踊ったりと多彩な格好で楽しませてくれる岡田さんの演技や、4人の幽霊たちが消えていくシーンには素直に感動でき、登場人物たちを思うといとおしく切ない気持ちでいっぱいになる。本当に大切なものは何か……一日一日を懸命に生きることの大事さとを改めて思い知らされる。丸の内TOEI(東京都中央区)ほか全国で公開。(遠藤政樹/フリーライター)

岡田将生「最低のクズ野郎を演じた」 広末涼子らキャストも登場!映画「想いのこし」完成披露イベント

岡田将生「最低のクズ野郎を演じた」 広末涼子らキャストも登場!映画「想いのこし」完成披露イベント(1)

 俳優の岡田将生さんが11月10日、東京都内で行われた主演映画「想いのこし」(平川雄一朗監督)の完成披露舞台あいさつに共演者らと登場。舞台あいさつには岡田さんと共にポールダンスに挑戦した広末涼子さん、松井愛莉さん、木南晴夏さんも登場し、岡田さんは「4人で支えあって頑張ったので、見どころです」とアピール。

 ほかに巨勢竜也さん、鹿賀丈史さん、平川雄一朗監督、主題歌を担当した沖縄県出身の5人組バンド「HY(エイチワイ)」も登場。HYは主題歌「あなたを想う風」を生披露した。

 映画は、岡本貴也さんの小説「彼女との上手な別れ方」が原作。金と女に目がない“ダメ男”のガジロウ(岡田さん)が、現世に未練を残した幽霊の最後の願いをかなえるためウエディング姿で結婚式をしたり、消防士としてヒーローになったり、男子高校生に熱い告白をしたりと奔走する……というストーリー。22日公開。

岡田将生「女装は趣味じゃない!」 広末も「違うところに目覚めた?」映画「想いのこし」完成披露イベント(2)
岡田将生、明日最期だったら「〇〇で気持ちよくなりたい」広末は「みんなで…」 映画「想いのこし」完成披露イベント(3)

岡田将生 ポールダンスで座薬初体験

岡田将生「僕もエロくできたかな」ポールダンス世界王者のショーに感動 映画「想いのこし」スペシャルトークショー(1)
岡田将生、子役・巨勢竜也くんに感心「お前大人だな」 映画「想いのこし」スペシャルトークショー(2)

 俳優の岡田将生さんが11月10日、東京都内で行われた主演映画「想いのこし」(平川雄一朗監督)の完成披露舞台あいさつに共演者らと登場。同作で初挑戦したポールダンスの練習でけがをしたり、あざができたりし、痛みを止めるために「座薬を初体験いたしました」と告白。「あまりの痛さで、ポールを触ることができなくなってしまったので、急きょ用意していただいんです」と話した。

 舞台あいさつには岡田さんと共にポールダンスに挑戦した広末涼子さん、松井愛莉さん、木南晴夏さんも登場し、岡田さんは「4人で支えあって頑張ったので、見どころです」とアピール。広末さんは「痛みと戦いながら、4人で部活のように練習しました」と苦労を明かし、木南さんは「初日から泣いていました」とコメント。一方、松井さんは「大変だったんですけど、終わった後に続けようかなって思いました」と話し、岡田さんらは驚いた表情を見せていた。

 ほかに巨勢竜也さん、鹿賀丈史さん、平川雄一朗監督、主題歌を担当した沖縄県出身の5人組バンド「HY(エイチワイ)」も登場。HYは主題歌「あなたを想う風」を生披露した。

 映画は、岡本貴也さんの小説「彼女との上手な別れ方」が原作。金と女に目がない“ダメ男”のガジロウ(岡田さん)が、現世に未練を残した幽霊の最後の願いをかなえるためウエディング姿で結婚式をしたり、消防士としてヒーローになったり、男子高校生に熱い告白をしたりと奔走する……というストーリー。22日公開。

動画トピックス

一覧

注目タグ

動画ランキング

  1. 本田翼、ベースに挑戦 ハマ・オカモトがレクチャー “セッション”も 「アサヒ ビアリー」テレビCM発表会

    再生回数 63040

  2. 竹内涼真らが愕然 笠松将が「キミセカ」でネタバレ?TGCに中条あやみら「君と世界が終わる日に」キャストが集結

    再生回数 37844

  3. 永野芽郁「まとめて殺してやる!」と絶叫 広瀬アリスらが壮絶バトル 映画「地獄の花園」本予告が解禁

    再生回数 30164

  4. イケボ戦隊ポシュレンジャー爆誕! 浪川大輔、吉野裕行、福山潤、江口拓也、島崎信長がオリジナル商品のヒント公開

    再生回数 24359

  5. 深田恭子、多部未華子&永野芽郁と“黒魔女先生”に ゴシックな装いでつえを振る UQ mobile「UQ学割」の新CM「三姉妹先生」編が公開

    再生回数 17342

動画トピックスランキング

  1. 【PR】人気声優の「上坂すみれ」と「渕上舞」が“ふるさと納税”に初挑戦! 二人が選ぶお礼の品は?

  2. 【動画まとめ】吉瀬美智子、不倫ドラマ出演を夫が理解 「見えない所まで見せた」…最初で最後のエッセー「幸転力」発売記念イベント

  3. 【動画まとめ】タモリ 「笑っていいとも!」復活? 「宇宙人との対談は初めて」 ジョージア新CM全種類掲載

  4. 【動画まとめ】SKE48、初の水着CM公開 松井玲奈、松井珠理奈らがプールで“絶叫” メンバー登場の会見も

  5. 【動画まとめ】元乃木坂46・宮沢セイラ、初の水着ショー メンバーから祝福も…“仲良し”生駒からメール来ず 水着ショー&「2015年東レキャンペーンガール」会見まとめ