May J.ハロウィーン衣装でアナ雪「レリゴー」熱唱!
歌手のMay J.さんが10月14日、東京スカイツリー(東京都墨田区)で行われたハロウィーンイベント「TOKYO SKYTREE & FRaU Premium Halloween Night 2014」にハロウィーンをイメージした衣装で出演。4階入り口フロアに設置されたステージでライブを行い、自身も日本語版主題歌を歌った劇場版アニメーション「アナと雪の女王」の劇中歌「Let It Go」(英語版)や新曲「本当の恋」を熱唱し、会場に集まった約400人の観客を楽しませた。 May J.さんは「(ハロウィーンイベントなので)気合を入れて魔女の格好をしてきました」と衣装をアピール。会場から「可愛い」の声が上がると、「ありがとう」と笑顔で応えた。また、今後の活動について聞かれ、「来年1月に初の日本武道館ライブがあります。ずっと夢だった、目標にしていた場所で、集大成のライブになると思います」と意気込みを語っていた。 この日は、東京スカイツリーと女性誌「FRaU」(講談社)のコラボイベントで、May J.さんのライブのほか、宝塚の元トップスターの瀬奈じゅんさんと、元トップ娘役の遠野あすかさんのトークショーも行われた。
May J.新曲「本当の恋」を生歌で熱唱!
歌手のMay J.さんが9月10日、ブルガリ銀座タワー(東京都中央区)で開催されたブルガリのイベントで、ウエディングドレス姿を初披露した。総額約5000万円のジュエリーを身につけて登場し、「ウエディングドレスを着るのは初めてなのでうれしいです。ジュエリーも輝きが美しくて、とても神聖な気持ちになります」と喜んだ。 May J.さんが着用したのは、ミラノのデザイナーのアントニオ・リーバさんがブルガリのために特別にデザインした世界に1着のウエディングドレス。ブルガリは、「ハツコ エンドウ ウェディングス」と提携し、銀座タワーでドレスなどウエディングサービスを提供する。 May J.さんは新曲「本当の恋」を披露し「私にとっての“本当の恋”は両親です。何十年たっても仲が良く、お互いに恋をしているような関係はすてきだと思います」と話していた。
May J. 「さまざまなメガネに挑戦したい」 「第27回日本メガネベストドレッサー賞」
歌手のMay J.さんが10月20日、「第27回日本メガネベストドレッサー賞」で、、「今後メガネをかけて活躍してほしい人」に贈られるメガネ特別賞を受賞し、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた表彰式に出席した。 「メガネベストドレッサー賞」は業界関係者からの支持に基づいて選考し、「今眼鏡のもっとも似合う各界の著名人」を表彰する賞で、表彰式は、展示会「第27回 国際メガネ展(IOFT2014)」内で行われた。◇受賞者は以下の通り。(敬称略) 芸能界部門:石原さとみ(女優)▽サングラス部門:道端アンジェリカ(モデル)▽政界部門:甘利明(経済再生担当大臣)▽経済界部門:荻原博子(経済ジャーナリスト)▽文化界部門:高嶋ちさ子(バイオリニスト)▽スポーツ界部門:葛西紀明(スキージャンプ日本代表)▽メガネ特別賞(今後メガネをかけて活躍してほしい人):May J.(歌手)▽サングラス特別賞(今後サングラスをかけて活躍してほしい人):AKB48(アイドルグループ)
【May J.】カバーアルバムのきっかけは「カラオケ番組」
日本レコード協会がレコード出荷実績を基に決定する「第28回日本ゴールドディスク大賞」のプレイベント「GOLD DISC FESTIVAL(GDフェス)」が2月22日、渋谷公会堂(東京都渋谷区)で初開催され、May J.さんら同協会の「ゴールド認定」を受けたアーティスト5人がパフォーマンスを披露した。 同イベントは、次のミリオンを目指すアーティストが集い、音楽ファンへの感謝の思いを伝える日本レコード協会主催の冬の音楽フェスティバルとして、今回初めて開催された。「ゴールド認定」は、対象期間の2012年11月1日~13年12月31日内に発売された作品が、10万枚(あるいはダウンロード)以上25万枚未満となったアーティストを認定するもので、今回はMay J.さんのほか、水樹奈々さん、miwaさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、miwaさん、クリス・ハートさんが出演した。 日本ゴールドディスク大賞は、総出荷数から返品数を差し引いたCD、ビデオなどの正味売り上げ実績と有料音楽配信の売り上げ実績を選定基準とし、その年のレコード産業に大きく貢献したアーティストと作品を表彰するもので、1987年に制定された。昨年は、CDや音楽ビデオ、有料音楽配信などの正味売上額の合計が最も多いアーティストに贈られる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門は「AKB48」が、洋楽部門はシェネルさんが受賞している。