【動画まとめ】及川光博、黒木メイサを“顎クイ”&“お姫様抱っこ” WOWOW連続ドラマW「悪貨」完成披露試写会まとめ

及川光博、黒木メイサを“顎クイ”&“お姫様抱っこ” WOWOW連続ドラマW「悪貨」完成披露試写会(2)

 俳優で歌手の及川光博さんが11月18日、東京都内で行われた主演するWOWOWの連続ドラマW「悪貨」の完成披露試写会に、同じく主演の女優の黒木メイサさんとともに登場。初共演となった黒木さんの印象について「すごくクールで大人で、ギャグとか飛ばしても無視なんだろうなと勝手に思っていたら、あどけない笑顔を時折見せてそのギャップにやられました」と告白。黒木さんとのキスシーンでは、顎(あご)をクイッと持ち上げる“あごクイ”をしたといい、「はやりの“あごクイ”をやって。普通女子の方がドキッとする場面かと思いますが、自分でやっておいてドッキリした」と話して、会場を笑わせていた。

 この日、超ミニドレス姿で美脚を披露した黒木さんは、及川さんの印象について「つかみどころがなくて、魅力がたくさんある」と告白。及川さんから“お姫様抱っこ”をされるシーンがあったといい、「お姫様抱っこと聞いて、マジか!と思ったけど、(及川さんが)軽々と持ち上げてくださってキュンとなっちゃいました。ドキドキした」と笑顔で振り返っていた。

 ドラマは、作家の島田雅彦さんの同名小説が原作で、金に支配される人間たちを描きながら、人間の本質を浮かび上がらせる金融サスペンス。一人のホームレスが目覚めると足元に100万円の札束が入った袋が置かれていたが、その金はニセ札であることが判明する。警視庁捜査2課の捜査官・エリカ(黒木さん)はマネーロンダリングの疑いがかかる宝石店に潜入捜査すると、捜査線上に、巨額の資金を操る投資家・野々宮(及川さん)の存在が浮かび上がり、接触を図ろうとして……というストーリーが展開する。及川さんは、巨額の資金を操る投資家・野々宮冬彦役、黒木さんは警視庁で経済犯罪を担当する潜入捜査官・宮園エリカ役を演じる。

 会見には、権野元監督も出席。台湾でクランクインしたといい、及川さんは「もの悲しさを意識して演じていたのですが、いつもそれを考えていると、だんだんもの悲しくなってきて……。クランクインしてから確実に性格が暗くなった……」と役柄から影響を受けている様子。台湾ロケのあとには、打ち上げを兼ねて焼き肉パーティーをしたといい、「(黒木さんが)とにかく焼く! 焼き肉奉行」と黒木さんの一面を明かすと、黒木さんは「肉は触らせません!」と力強く話して笑わせていた。「悪貨」は23日からWOWOWプライムでスタート、毎週日曜午後10時に放送。全5話で第1話は無料放送。

及川光博「性格が暗くなった」黒木メイサも登場!WOWOW連続ドラマW「悪貨」完成披露試写会(1)

及川光博 悪役は「楽しい」 黒木メイサも絶賛「ドキドキする」

 歌手で俳優の及川光博さんと女優の黒木メイサさんがダブル主演するWOWOWの連続ドラマW「悪貨」が11月23日、スタートする。ドラマは、ニセ札をめぐって描かれる人間の欲望が渦巻く金融サスペンスで、及川さんと黒木さんは初共演。巨額の資金を操る投資家で、ニセ札を使って日本を破壊しようとたくらむ悪役・野々宮冬彦を演じる及川さんは「悪役は大好き。楽しい!」と笑顔を見せる。一方、野々宮を捜査対象にする潜入捜査官・宮園エリカ役の黒木さんは「難しい役だなというのが最初の思い」と話す。及川さんと黒木さんに、お互いの印象や役柄について聞いた。

 ドラマは、作家の島田雅彦さんの同名小説が原作で、一人のホームレスが目覚めると足元に100万円の札束が入った袋が置かれている場面からスタート。その金はニセ札であることが判明するが、明らかにニセ札だと分かるように作られていた。一方、警視庁捜査2課の捜査官・エリカ(黒木さん)はマネーロンダリングの疑いがかかる宝石店に潜入捜査すると、捜査線上に、巨額の資金を操る投資家・野々宮(及川さん)の存在が浮かび上がり、接触を図ろうとして……というストーリーが展開する。

 ◇及川が語るメイサの印象 「クールビューティーが……」

 今回のインタビューが始まるなり、「金融サスペンスでありながら、大人のラブストーリーで、見どころ満載。どうだい黒木先輩?」と及川さんが話し始めると、黒木さんがすぐに応じるなど、息の合ったやりとりを見せた2人。黒木さんの印象について、及川さんは「お美しい方ですから、ちょっとツンとしたところがあると思いましたが、大きく覆されたよ」と話し、「最初のあいさつから『キランキラン』と音がするくらい朗らかで、クールビューティーからかわい子ちゃんに変わった」とユーモアを交えて表現する。

 及川さんの評価に「やった!」と喜ぶ黒木さんは、及川さんについて「いろんなお話をしてくださって、“ミッチー”が出てきたり、及川さんになったり、現場では(及川さんが演じる役の)野々宮さんだし、正直まったくつかめない……」と率直な思いを吐露する。黒木さんの評価を受けて、及川さんは「(及川さんは)気遣いなのに、気遣いな人だと思われたくないんだよ。ミッチーは、照れが生み出した“ゆるキャラ”じゃないか」と持論を展開し、「場を盛り上げるミッチーと、いきなり説教くさくなる及川さん。そういうところから(知ってほしい)」と自己紹介していた。

 ◇野々宮役の及川さんにドキドキ

 及川さんが演じる野々宮について、「ミステリアスでカッコよくて、ものすごくすてき。ドキドキする……」と話す黒木さん。自身が演じるエリカは、及川さん演じる野々宮を捜査対象にしつつも、個人的な興味も抱いていく役どころということから、「潜入捜査官としての責任感のあるエリカと、野々宮を個人的に知りたくなってしまうというバランスが難しい」と話す。捜査よりも女心を優先してしまう場面もあるといい、「エリカの行動が共感できる部分が意外とあって……」と明かした。

 一方、及川さんは「悪役というほど頑丈なハートでなくて、すごくもろい男」と分析し、「ストーリーの展開とともに、実際にどういう男なのかすぐメッキがはがれていく。そこで同情していただくなり、エリカの気分になってもらったりすれば、そのドキドキ感を楽しんでいただけるんじゃないか」とアピールしていた。「悪貨」は23日からWOWOWプライムでスタート、毎週日曜午後10時に放送。全5話で第1話は無料放送。

動画トピックス

一覧

注目タグ

動画ランキング

  1. マヂカルラブリー「とんでもない1日」 「M-1決勝」振り返る

    再生回数 69963

  2. 仮面ライダービルド・犬飼貴丈、映画初日で「焼肉っしょー!」と絶叫 檀黎斗神・岩永の“神”せりふに会場熱狂 「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」初日舞台あいさつ1

    再生回数 47547

  3. EXO・カイ、主演ドラマ「連続ドラマW 春が来た」のメーキング動画公開 撮影の合間にはしゃぐ姿も

    再生回数 30316

  4. 中条あやみ、制服姿で熱唱!劇中歌唱シーンが公開 映画「覆面系ノイズ」特別映像

    再生回数 22396

  5. マヂカルラブリー、今年の漢字は「怒」 脱いだ理由も明かす

    再生回数 19839

動画トピックスランキング

  1. 【動画まとめ】神田沙也加、CMで美声披露 アニソン「乙女のポリシー」を口ずさむ 「キレイな間食」新CM、コメント、メーキング映像掲載

  2. 【動画まとめ】大島優子、小悪魔風シースルードレスで登場! 映画「紙の月」レッドカーペット&舞台あいさつ、予告編も掲載!

  3. 【動画まとめ】ももクロ・百田は悟空、玉井はベジータ…ドラゴンボール“弟子”コスプレで登場!悟空、べジータらが決めせりふ連発! ドラゴンボールZ 復活の『F』」初日舞台あいさつ

  4. 【動画まとめ】SKE48、初の水着CM公開 松井玲奈、松井珠理奈らがプールで“絶叫” メンバー登場の会見も

  5. 映画まとめ12月8、9日公開 映画紹介&予告編 「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL」「DESTINY 鎌倉ものがたり」「オリエント急行殺人事件」「ガールズ&パンツァー 最終章」