【動画まとめ】映画「グレース・オブ・モナコ」10月18日公開  映画紹介&予告編 檀れい、イベントでグレース・ケリーに“変身” 総額1億円ジュエリーも

映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」 スパイ映画や政治ドラマのような展開も

映画「グレース・オブ・モナコ」予告編
 1956年、26歳の若さで引退を発表し、モナコ公国のレーニエ3世と結婚、その後、82年に52歳の若さで亡くなった美貌の銀幕スター、グレース・ケリーさんにニコール・キッドマンさんが扮(ふん)した話題作「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」(オリヴィエ・ダアン監督)が、10月18日から全国で公開される。公妃になってからの彼女の苦悩と、存続の危機に瀕したモナコを守るために、一世一代の大芝居を打つ姿を描いている。 レーニエ公との結婚から6年がたとうとしているが、いまだにモナコ宮殿のしきたりになじめずにいたグレース(キッドマンさん)は、ヒッチコック(ロジャー・アシュトングリフィスさん)からハリウッド復帰の誘いを受ける。一方、レーニエ公(ティム・ロスさん)は、フランスのド・ゴール大統領(アンドレ・ペンブルンさん)と課税を巡って対立、モナコ公国存亡の危機に立たされていた。夫の窮地を知ったグレースは、自分にしかできない秘策でモナコを救おうと決意する……というストーリー。 ダアン監督は、「伝記映画を作ることに興味はなかった」「史実に基づいているとはいえ、これは歴史映画でもない」と言い切っているようだが、その言葉通り、今作はグレースの敵と味方が入り乱れ、スパイ疑惑が浮上したり、駆け引きがあったりなど、スパイ映画や政治ドラマ的な展開もあり、“女優グレース・ケリーの半生記”だけではくくれない内容になっている。グレースさんが生前、身に着けたドレスや宝石が忠実に再現され、ファッション面での見どころもある。偉大な女性を演じることに、おそらくキッドマンさんはプレッシャーを感じたことだろう。その重圧を跳ね飛ばし、凜(りん)としたたたずまいで、公妃として、母として、さらに女優としてのグレース・ケリーを演じたことは称賛に値する。ただ、やはりどうしてもキッドマンさんの個性が強過ぎて、グレース・ケリーのファンとしては、最後まで彼女がグレース・ケリーだと思い込むことに苦労した。TOHOシネマズ有楽座(東京都千代田区)ほかで18日から公開。(りんたいこ/フリーライター)

檀れい、グレース・ケリーに“変身” 総額1億円ジュエリーも 映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」イベント(1)

檀れい、グレース・ケリーに“変身” 総額1億円ジュエリーも 映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」(1)
 女優の檀れいさんが10月14日、東京都内で行われた映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」(オリビエ・ダアン監督、10月18日公開)の公開直前イベントに、グレースも愛したという高級宝飾ブランド「ヴァン クリーフ&アーペル」のネックレス、イヤリング、髪飾りを身につけ、ドレス姿で登場。劇中でグレース・ケリーを演じた「ニコール・キッドマンさんの衣装を意識した」といい、ジュエリーは総ダイヤモンド数は719個、総額1億円以上で「本物は輝きが違う。こんなにすてきなものをつけさせていただいて本当にうれしいです。このまま走って逃げたいくらい」とちゃめっ気たっぷりに語った。 この日、檀さんは、会場となった教会のステージに現れると、両手を前に組み、ひざを深く曲げて優雅に会釈した。「宝塚時代から何度もドレスは着ていますが、着るたびに背筋が伸びて、女性として生まれてきてよかったなと思う」と語り、「当時から外国の女優さんの髪型やファッション、演技を勉強して、舞台に反映させていました。グレース・ケリーは私にとって憧れの女性でもありますし、このような美とエレガンスにあふれる女性でありたいなと思います」とコメント。自身の美の秘けつについては「いつも何かにワクワクしていること。些細(ささい)なことでも楽しんで喜ぶようにしています」と明かした。 映画は、ハリウッド女優からモナコ公妃へと転身したグレースの物語。“世紀の結婚式”といわれたモナコのレーニエ公との結婚式から6年後の1962年を舞台に、仏のシャルル・ド・ゴール大統領による過酷な課税強要という公国の危機を救うため奮闘するグレースの姿を、史実を織り交ぜながら描く。

檀れい、ミッチー王子は「とても大事にしてくれる」別居報道は一笑 映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」イベント(2)

檀れい、ミッチー王子は「とても大事にしてくれる」別居報道は一笑 映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」(2)
 女優の檀れいさんが10月14日、東京都内で行われた映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」(オリビエ・ダアン監督、18日公開)の公開直前イベントに出席。プリンセス風の豪華ドレスで登場した檀さんは、報道陣から「プリンス及川(光博)さんの奥さんとしての日々は?」と夫婦生活を聞かれると、「日々楽しく平和に過ごしています。とても大事にしてくれています」とにっこり。退場時に記者から別居について聞かれると「え、別居報道なんてあるんですか?」と一笑に付していた。 ハリウッド女優からモナコ公妃へと転身したグレース・ケリーを描いた映画にちなんで「愛を取るか、仕事を取るか?」と聞かれると、「愛を取ります」ときっぱり。及川さんが24日に誕生日を迎えることについて「主人が撮影で忙しいので、当日はお祝いはできないと思うんですが、いろいろ考えています」といい、「いつもサプライズはしたいなあと思ってるんですけどね。サプライズがあることで、気持ちが上がったりうれしくなったりするので」と幸せそうな表情を見せた。一方で「結婚式の予定は?」とふられると、「……そうですね」とお茶をにごしていた。 映画は“世紀の結婚式”といわれたグレースとモナコのレーニエ公の結婚式から6年後の1962年を舞台に、仏のシャルル・ドゴール大統領による過酷な課税強要という公国の危機を救うため奮闘するグレースの姿を、史実を織り交ぜながら描く。グレースは二コール・キッドマンさんが演じる。

注目タグ

動画ランキング

  1. 【ONE PIECE FILM RED】“ゾロ”中井和哉がウタに!「ワンピース」キャストがせりふシャッフルに挑戦!会場大爆笑 舞台あいさつ

    再生回数 33439

  2. 西野七瀬、久々のマクドナルドクルー姿! 飯豊まりえは絶賛 「アジアのジューシー」MV&メーキング

    再生回数 16188

  3. 王林、超ミニ丈ワンピ×カラータイツで美脚すらり “リンゴ”つながり?でビートルズ映画イベントに登場

    再生回数 16067

  4. 今田美桜、爽やか白ワンピ姿でCM撮影 夏になったら行きたいところは? 「サンカット」新CMメーキング

    再生回数 11953

  5. 西野七瀬、飯豊まりえとデュオ結成!「アジアの純真」ならぬ「アジアのジューシー」熱唱 マクドナルド アジアンバーガーズ新CM

    再生回数 11737

動画トピックスランキング

  1. 【動画まとめ】“まいんちゃん”福原遥 初写真集見どころ語る!初水着も披露 独占インタビューも - MAiDiGiTV (マイデジTV)

  2. 【動画まとめ】日本エレキテル連合 ダメよ~ダメダメ! 流行語大賞「狙ってます」 ライバルは「アナ雪か妖怪ウォッチ」 キレキレダンスも披露 - MAiDiGiTV (マイデジTV)

  3. 【動画まとめ】元乃木坂46・宮沢セイラ、初の水着ショー メンバーから祝福も…“仲良し”生駒からメール来ず 水着ショー&「2015年東レキャンペーンガール」会見まとめ - MAiDiGiTV (マイデジTV)

  4. 【動画まとめ】神田沙也加 「アナと雪の女王」生歌「生まれてはじめて」を熱唱! 「とびら開けて」も合唱 松たか子とのインタビューも掲載 - MAiDiGiTV (マイデジTV)

  5. 【動画まとめ】タモリ 「笑っていいとも!」復活? 「宇宙人との対談は初めて」 ジョージア新CM全種類掲載 - MAiDiGiTV (マイデジTV)