【動画まとめ】映画「るろうに剣心 伝説の最期編」世界最速上映会 佐藤健、“師匠”福山雅治に「全力でぶつかっていけた」 原作者・和月伸宏からメッセージも

佐藤健らキャストも一緒に鑑賞「武井さんが見てないので」
 俳優の佐藤健さんが9月3日、東京都内で行われた主演映画「るろうに剣心 伝説の最期編」の先行上映イベントに登場。客席で「伝説の最期編」(9月13日公開)を集まったファンたちと一緒に鑑賞した佐藤さんは、上映後の舞台あいさつで感想を求められ「この中で僕が一番感動していると思います。このまま飲みにいって、この中にいる人、一人一人と顔を見て話したい」と充実した表情で語った。この日のイベントには佐藤さんのほか、ヒロイン役を演じている武井咲さん、青木崇高さん、大友啓史監督が出席。佐藤さんらは「京都大火編」上映後に舞台あいさつを行ったあと、客席に集まったファンたちと一緒に「伝説の最期編」を鑑賞した。武井さんはときおり声を詰まらせながら「なんて言うんだろう……すごかった」と感極まった様子で語った。イベントの最後には原作者の和月伸宏さんから「自信を持ってお勧めできる映画です」とメッセージが読み上げられる一幕もあり、佐藤さんは「剣心というキャラクターを生んでいただいて感謝しています」とコメントした。 「るろうに剣心」は、和月さんのマンガが原作で、幕末に“人斬り抜刀斎”として恐れられた剣心(佐藤さん)が、明治維新後“不殺(ころさず)”を誓った流浪人(るろうに)として、さまざまな敵と戦う中で新たな時代の生き方を模索していく……というストーリー。「伝説の最期編」は「京都大火編」に続く後編で、日本制圧を目指す新たな敵が待ち受ける京都を舞台に、壮大なスケールで描かれている。
佐藤健、“師匠”福山雅治に「全力でぶつかっていけた」
 佐藤健さんが9月3日、主演映画「るろうに剣心 伝説の最期編」(9月13日公開)の先行上映イベントに登場。客席から観客と一緒に同作を鑑賞した佐藤さんは上映後の舞台あいさつで、演じた主人公・緋村剣心の師匠・比古清十郎役で出演した事務所の先輩の福山雅治さんについて触れ、「(福山さんは)どんなに速い球を投げても受け止めてくださる方。全力でぶつかっていけました」と共演した喜びを語った。 福山さんが演じる比古清十郎は、天涯孤独となった幼少期の剣心に剣術を教え、生きる道を説いた師匠。作中では剣心の成長の鍵を握る重要な役割を担っている。佐藤さんは「師匠の前でしか出てこない剣心、というのがあった。師匠の前でしか見せない剣心に演じていて気づきました」と充実した表情で振り返った。
佐藤健「迷いなく突き進めた」原作者・和月伸宏のメッセージに感謝

るろうに剣心 : 現場完全密着の公式写真集 佐藤健&福山雅治の“師弟”カットも

 和月伸宏さんの人気マンガを俳優の佐藤健さん主演で実写化した映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」(大友啓史監督)の公式写真集が13日に発売されることが9月8日、明らかになった。6カ月にも及んだ撮影の全課程に完全密着し撮り下ろされた30万点の中から厳選収録し、佐藤さんふんする主人公の緋村剣心と福山雅治さんが演じた比古清十郎による“師弟”カットも収録される。 すべての写真は、世界各地の紛争地域におもむき戦争取材を行ってきた写真家の菊地修さんが撮影。映画の見どころとなっている激しいアクションをはじめ、豪華キャスト陣による一瞬の表情を収めた臨場感あふれる写真が楽しめ、表紙は、眼光鋭い剣心(佐藤さん)が飾っている。 「るろうに剣心」は、幕末に“人斬り抜刀斎”として恐れられた剣心が、明治維新後“不殺(ころさず)”を誓った流浪人(るろうに)として、さまざまな敵と戦う中で新たな時代の生き方を模索していく……というストーリー。映画は、京都を舞台に剣心の後継者として“影の人斬り役”を引き継いだ志々雄真実らとの戦いが描かれ、「京都大火編」に続く「伝説の最期編」は13日に公開。

注目タグ

動画ランキング

  1. 永野芽郁、美脚すらりのフリンジワンピコーデ ビーズ刺しゅうで華やかに 映画「からかい上手の高木さん」完成披露舞台あいさつ

    再生回数 12052

  2. 山本舞香、自身の好きなパーツは“鎖骨” 「きれいですねと言われることが多い」

    再生回数 7738

  3. 平野紫耀、2024年の望みベスト3発表 第1位はコンサートツアー「ファンに早く会いに行きたい」

    再生回数 5089

  4. 【あぶない刑事】浅野温子、まさかのネタバレ?「台本にないのに…」仲村トオルと映画「帰ってきたあぶない刑事」イベントに登場

    再生回数 4371

  5. “あざとい年下どんぎつね”板垣李光人、吉高由里子に猛アピール! 「日清のどん兵衛」新CMが公開

    再生回数 3761

動画トピックスランキング