【動画まとめ】吉瀬美智子、不倫ドラマ出演を夫が理解 「見えない所まで見せた」…最初で最後のエッセー「幸転力」発売記念イベント

吉瀬美智子、「昼顔」で困ったのは「肌の露出」 ドラマは主人と見ていた エッセー「幸転力」発売記念イベント(2)
 7月期に放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)に出演し、話題を呼んだ女優の吉瀬美智子さん(39)が10月15日、初のエッセー「幸転力」(小学館)の発売イベントを東京都内で行った。昨年7月に第1子を出産後、同ドラマで不倫におぼれる主婦役で女優復帰した吉瀬さんに、取材陣が「旦那さんの反応は?」と心配すると、「復帰作ですごくいい作品をいただいたね、といってくれた」と笑顔。一方で、自身の不倫願望は否定し、「罰があたるので、ご遠慮したいです」ときっぱり語っていた。 「昼顔」の出演を引き受けるにあたって「一番困ったのは肌の露出があったこと」という吉瀬さんだが、「ドラマの撮影に入ったら、勝手にやせていった。それまで休めていた脳が一気にフル回転して。食べても食べても、めずらしいくらいにやせました。“ドラマダイエット”っていうのは成立するんですね」と撮影の裏話を披露。「(共演者の上戸)彩ちゃんからも、『やせすぎないで。これ以上やせたらだめよ』っていわれて。みんなが心配してくれました」と明かした。 また、「昼顔」は、世間では“主婦が夫に隠れて見るドラマ”といわれたが、吉瀬さんは「夫と一緒に見ていました」とケロリ。しかし、「両親が家に来たときに、セクシーなシーンがない回だったので、家族みんなで見ていたら、次回予告で(男女の)からみのある場面が流れて。父と母に見られてめちゃくちゃ気まずかった」と思い出して苦笑していた。 「幸転力」は、吉瀬さんが日々の暮らしで大切にしている考え方や、これまでの人生を47の項目で記している。「自分を貫く」「心と対話する」「直感力を磨く」「課題を愉しむ」の4章立て。写真は、吉瀬さんの自宅で撮り下ろしたほか、スナップ写真は吉瀬さんが自ら撮影したものを掲載している。
吉瀬美智子「見せない所を見せなきゃ」 最初で最後のエッセー「幸転力」発売記念イベント(1)

注目タグ

動画ランキング

  1. 今田美桜、おへそチラリ! おいしそうにビールを飲む姿も 目黒蓮&天海祐希&内村光良とキリンビール“新ビール”ティザーCMに出演

    再生回数 51458

  2. 3人同時変身ポーズも披露!【ブンブンジャー放送記念座談会】葉山侑樹&鈴木美羽、井内悠陽は「可愛い」 3話以降の見どころ「シャーシロの爆笑シーン」!?

    再生回数 10807

  3. 宇野実彩子、ブラトップ姿で抜群のスタイル披露 メモリアルブックで「等身大」「自分らしく」

    再生回数 8537

  4. 香取慎吾、ステージで思い切り歌う さまざまなこと挑戦!いきいきとした表情披露 「ドリエル」新CM「挑戦しよう、まず寝よう。」編

    再生回数 6254

  5. 浜辺美波、キュートなウインク連発「1年分のウィンクをした!」 リクルートスタッフィング「キャリアウィンク」新CM&メーキング

    再生回数 6216

動画トピックスランキング