【動画まとめ】吉瀬美智子、不倫ドラマ出演を夫が理解 「見えない所まで見せた」…最初で最後のエッセー「幸転力」発売記念イベント

吉瀬美智子、「昼顔」で困ったのは「肌の露出」 ドラマは主人と見ていた エッセー「幸転力」発売記念イベント(2)

 7月期に放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)に出演し、話題を呼んだ女優の吉瀬美智子さん(39)が10月15日、初のエッセー「幸転力」(小学館)の発売イベントを東京都内で行った。昨年7月に第1子を出産後、同ドラマで不倫におぼれる主婦役で女優復帰した吉瀬さんに、取材陣が「旦那さんの反応は?」と心配すると、「復帰作ですごくいい作品をいただいたね、といってくれた」と笑顔。一方で、自身の不倫願望は否定し、「罰があたるので、ご遠慮したいです」ときっぱり語っていた。

 「昼顔」の出演を引き受けるにあたって「一番困ったのは肌の露出があったこと」という吉瀬さんだが、「ドラマの撮影に入ったら、勝手にやせていった。それまで休めていた脳が一気にフル回転して。食べても食べても、めずらしいくらいにやせました。“ドラマダイエット”っていうのは成立するんですね」と撮影の裏話を披露。「(共演者の上戸)彩ちゃんからも、『やせすぎないで。これ以上やせたらだめよ』っていわれて。みんなが心配してくれました」と明かした。

 また、「昼顔」は、世間では“主婦が夫に隠れて見るドラマ”といわれたが、吉瀬さんは「夫と一緒に見ていました」とケロリ。しかし、「両親が家に来たときに、セクシーなシーンがない回だったので、家族みんなで見ていたら、次回予告で(男女の)からみのある場面が流れて。父と母に見られてめちゃくちゃ気まずかった」と思い出して苦笑していた。

 「幸転力」は、吉瀬さんが日々の暮らしで大切にしている考え方や、これまでの人生を47の項目で記している。「自分を貫く」「心と対話する」「直感力を磨く」「課題を愉しむ」の4章立て。写真は、吉瀬さんの自宅で撮り下ろしたほか、スナップ写真は吉瀬さんが自ら撮影したものを掲載している。

吉瀬美智子「見せない所を見せなきゃ」 最初で最後のエッセー「幸転力」発売記念イベント(1)

動画トピックス

一覧

注目タグ

動画ランキング

  1. 木村拓哉と工藤静香の長女・Cocomiの“肉声”も 「ディオールと過ごすパリの一日」フィルム本編が公開

    再生回数 428284

  2. 「King Gnu」常田大希、「大人エレベーター」CM出演に緊張… コメント動画が公開

    再生回数 73637

  3. NON STYLE、志村けんにメッセージ「一刻も早く元気に…」

    再生回数 51060

  4. 田中みな実「触れたくなるような体」理想の体型明かす 「明治TANPACT」新CMインタビュー映像が公開

    再生回数 40126

  5. 高橋愛、突然の号泣!夫・あべこうじ「嘘でしょ…」と驚き 「Biople Fes」無観客で開催

    再生回数 25928

動画トピックスランキング

  1. 【動画まとめ】SKE48、初の水着CM公開 松井玲奈、松井珠理奈らがプールで“絶叫” メンバー登場の会見も

  2. 映画まとめ3月20日公開 映画紹介&予告編 「一度死んでみた」「弥生、三月 君を愛した30年」「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」

  3. 【映画まとめ】12月10日公開 映画紹介&予告編 映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー」「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」「A.I.Love you」

  4. 【動画まとめ】佐野ひなこ、彼氏いつ?に「近いんじゃないですか」写真集イベント 楽天カードマンにも変身?

  5. 実写版映画「銀魂」公開日やあらすじ、キャスト情報、ニュース、映像、取材動画を総まとめ【2017年7月7日更新】