【動画まとめ】吉瀬美智子、不倫ドラマ出演を夫が理解 「見えない所まで見せた」…最初で最後のエッセー「幸転力」発売記念イベント

吉瀬美智子、「昼顔」で困ったのは「肌の露出」 ドラマは主人と見ていた エッセー「幸転力」発売記念イベント(2)

 7月期に放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)に出演し、話題を呼んだ女優の吉瀬美智子さん(39)が10月15日、初のエッセー「幸転力」(小学館)の発売イベントを東京都内で行った。昨年7月に第1子を出産後、同ドラマで不倫におぼれる主婦役で女優復帰した吉瀬さんに、取材陣が「旦那さんの反応は?」と心配すると、「復帰作ですごくいい作品をいただいたね、といってくれた」と笑顔。一方で、自身の不倫願望は否定し、「罰があたるので、ご遠慮したいです」ときっぱり語っていた。

 「昼顔」の出演を引き受けるにあたって「一番困ったのは肌の露出があったこと」という吉瀬さんだが、「ドラマの撮影に入ったら、勝手にやせていった。それまで休めていた脳が一気にフル回転して。食べても食べても、めずらしいくらいにやせました。“ドラマダイエット”っていうのは成立するんですね」と撮影の裏話を披露。「(共演者の上戸)彩ちゃんからも、『やせすぎないで。これ以上やせたらだめよ』っていわれて。みんなが心配してくれました」と明かした。

 また、「昼顔」は、世間では“主婦が夫に隠れて見るドラマ”といわれたが、吉瀬さんは「夫と一緒に見ていました」とケロリ。しかし、「両親が家に来たときに、セクシーなシーンがない回だったので、家族みんなで見ていたら、次回予告で(男女の)からみのある場面が流れて。父と母に見られてめちゃくちゃ気まずかった」と思い出して苦笑していた。

 「幸転力」は、吉瀬さんが日々の暮らしで大切にしている考え方や、これまでの人生を47の項目で記している。「自分を貫く」「心と対話する」「直感力を磨く」「課題を愉しむ」の4章立て。写真は、吉瀬さんの自宅で撮り下ろしたほか、スナップ写真は吉瀬さんが自ら撮影したものを掲載している。

吉瀬美智子「見せない所を見せなきゃ」 最初で最後のエッセー「幸転力」発売記念イベント(1)

動画トピックス

一覧

注目タグ

動画ランキング

  1. ラブライブ!サンシャイン!!Saint Snow初の単独ライブ 田野アサミ「始まれ!この場所から!」 佐藤日向「いつかまたね会えるよね」

    再生回数 71334

  2. LiSA、ミリタリーファッションで熱唱!大会公式ソング「play the world! feat.PABLO」生披露 「レインボーシックス Japan Championship 2020」

    再生回数 52466

  3. 橋本環奈&浜辺美波らが先生役!星野源&長谷川博己&新田真剣佑も出演 ドコモの新CMに豪華キャスト集結!

    再生回数 20284

  4. LiSA「戦いに行けそうな」セクシーミリタリーファッション披露! フジモン「着てみたい」?

    再生回数 16943

  5. 鬼滅の刃“禰豆子”で話題 鬼頭明里が興奮「鬼美味しいでしょ~!」 「パルム」ウェブ動画が公開

    再生回数 11324

動画トピックスランキング

  1. 【動画まとめ】SKE48、初の水着CM公開 松井玲奈、松井珠理奈らがプールで“絶叫” メンバー登場の会見も

  2. 【動画まとめ】小嶋陽菜、まるで「アナ雪」?下着CMでクールな氷の女王に “勝負服”脱ぎ捨てるジョッキーCMも

  3. 【動画まとめ】有村架純、大胆背中見せロングドレスに初挑戦 最年少受賞に「身が引き締まる思い」 「フォーエバーマーク賞」授賞式

  4. 【動画まとめ】“まいんちゃん”福原遥 初写真集見どころ語る!初水着も披露 独占インタビューも

  5. 【動画まとめ】吉瀬美智子、不倫ドラマ出演を夫が理解 「見えない所まで見せた」…最初で最後のエッセー「幸転力」発売記念イベント