【動画まとめ】吉瀬美智子、不倫ドラマ出演を夫が理解 「見えない所まで見せた」…最初で最後のエッセー「幸転力」発売記念イベント

吉瀬美智子、「昼顔」で困ったのは「肌の露出」 ドラマは主人と見ていた エッセー「幸転力」発売記念イベント(2)

 7月期に放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)に出演し、話題を呼んだ女優の吉瀬美智子さん(39)が10月15日、初のエッセー「幸転力」(小学館)の発売イベントを東京都内で行った。昨年7月に第1子を出産後、同ドラマで不倫におぼれる主婦役で女優復帰した吉瀬さんに、取材陣が「旦那さんの反応は?」と心配すると、「復帰作ですごくいい作品をいただいたね、といってくれた」と笑顔。一方で、自身の不倫願望は否定し、「罰があたるので、ご遠慮したいです」ときっぱり語っていた。

 「昼顔」の出演を引き受けるにあたって「一番困ったのは肌の露出があったこと」という吉瀬さんだが、「ドラマの撮影に入ったら、勝手にやせていった。それまで休めていた脳が一気にフル回転して。食べても食べても、めずらしいくらいにやせました。“ドラマダイエット”っていうのは成立するんですね」と撮影の裏話を披露。「(共演者の上戸)彩ちゃんからも、『やせすぎないで。これ以上やせたらだめよ』っていわれて。みんなが心配してくれました」と明かした。

 また、「昼顔」は、世間では“主婦が夫に隠れて見るドラマ”といわれたが、吉瀬さんは「夫と一緒に見ていました」とケロリ。しかし、「両親が家に来たときに、セクシーなシーンがない回だったので、家族みんなで見ていたら、次回予告で(男女の)からみのある場面が流れて。父と母に見られてめちゃくちゃ気まずかった」と思い出して苦笑していた。

 「幸転力」は、吉瀬さんが日々の暮らしで大切にしている考え方や、これまでの人生を47の項目で記している。「自分を貫く」「心と対話する」「直感力を磨く」「課題を愉しむ」の4章立て。写真は、吉瀬さんの自宅で撮り下ろしたほか、スナップ写真は吉瀬さんが自ら撮影したものを掲載している。

吉瀬美智子「見せない所を見せなきゃ」 最初で最後のエッセー「幸転力」発売記念イベント(1)

動画トピックス

一覧

注目タグ

動画ランキング

  1. Popteenモデルの莉子が“のびしろガール”に!キュートなダンスも  「栄光の個別ビザビ」新CMが公開

    再生回数 59734

  2. 吉野北人、神尾楓珠、山口乃々華がキレッキレの圧巻ダンス! 「私がモテてどうすんだ」SPムービー公開

    再生回数 33149

  3. 米倉涼子 、センスあふれるスカーフ使い 初の東京特集「旅色」

    再生回数 25347

  4. 早見あかり、第1子妊娠をサプライズ発表!ももクロ「おめでとう!」と祝福

    再生回数 14955

  5. 仲間由紀恵、主婦業&母親業で「やることは本当にたくさん」 疲れたときはお茶でリフレッシュ 「JA共済」スペシャルムービーが公開

    再生回数 11015

動画トピックスランキング

  1. 【動画まとめ】“まいんちゃん”福原遥 初写真集見どころ語る!初水着も披露 独占インタビューも

  2. 【動画まとめ】吉瀬美智子、不倫ドラマ出演を夫が理解 「見えない所まで見せた」…最初で最後のエッセー「幸転力」発売記念イベント

  3. 【動画まとめ】テラスハウスファンイベントに5000人! 聖南&大輝、公開キス!?ラブラブぶり披露 てっちゃん「2年間、愛された」

  4. 映画まとめ6月10日公開 映画紹介&予告編 「昼顔」「KING OF PRISM -PRIDE the HERO」「22年目の告白-私が殺人犯です-」「めがみさま」

  5. 映画まとめ3月20日公開 映画紹介&予告編 「一度死んでみた」「弥生、三月 君を愛した30年」「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」