「借金返済」を目的に活動する異色のアイドルグループ「ザ・マーガリンズ」が発足することが明らかになった。9月24日行われた発表会見では、メンバーの借金総額が9人で1億2770万円に上ることも明かされた。 「ザ・マーガリンズ」は、プロ・アマ問わず借金を抱えた女性たちを全国各地から募集し、オーディションを経て約500人の中からメンバーを決定した。借金返済を目標に、メジャーデビューやライブ活動を行う。メンバーの借金総額は1億2770万円。メンバーは藤原亜紀乃さん、高橋蘭さん、小野美公さん、マリー・クリスティーン・クラウゼさん、光原みうさん、依田香奈実さん、渡辺ナツ來さん、木下結愛さん、西田真己さん。総監督は、「恵比寿マスカッツ」の総合演出や映画「上島ジェーン」の監督を務めたマッコイ斉藤さん、ゼネラルマネジャーはお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんが務める。 会見では、ファーストシングル「グッバイ借金天国」を12月17日に発売することが公表されたほか、同月23日には東京・新橋のヤクルトホールでファーストライブ「借金はライブで返せ!!」を開催することも明かされ、1万枚というシングルの目標売上枚数も伝えられた。大久保さんは公表されたグループ名と曲名をみて「だせえ。超ださくないですか。売れるのかな」と不安げな表情を浮かべつつ、「素人がほとんどで粗いと思うけど、努力して輝いていってくれるはずだと思いますんで。よろしくお願いします」と呼びかけた。
大久保佳代子がアイドルを初プロデュース 「借金返済アイドル」の応募を呼びかけ 会見に登場
お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんが7月24日、東京都内で行われた「新アイドルグループプロジェクト『借金返済アイドル(仮)』全国オーディション開催」発表会見に登場。同イベントで“借金を夢で返す”をテーマにしたメンバーを募集することが発表された。アイドルを初プロデュースすることになり、ゼネラルマネジャー(GM)に就任した大久保さんは「男に貢いで、借金何千万というような女性を待っています!」と応募を呼びかけた。 さらに、大久保さんは「20代の頃に、男に貢いで借金を抱えたことがありますよ。男からの愛情をお金で買っていた」と過去を明かし、「借金のせいで卑屈になっている方がいたら、チャンスですので、一緒にお金を稼いできれいになっていきましょう」と意気込みも語った。また大久保さんは、薬指に指輪していたことを記者に指摘され「用意されていた衣装(指輪)が(薬指にしか)入らなかっただけです」と切り返し、「こういう質問は楽しい!」と恋愛関連の質問をされてうれしそうだった。 新アイドルグループ「借金返済アイドル(仮)」は、プロ・アマ問わず借金を抱えた女性たちを全国各地から募集し、オーディションをへて今秋にメンバーを決定。借金返済を目標に、メジャーデビューやライブ活動を行うという。大久保さんがメンバーの借金の肩代わりなどをしたり、借金が増えるようなことはしない方向だという説明もあり、オーディションの経過などは今後順次発表される。