【動画まとめ】映画「ザ・テノール 真実の物語」10月11日公開 伊勢谷、試写で自虐発言を連発 ユ・ジテ、北乃きいも登場 会見&予告編まとめ

映画「ザ・テノール 真実の物語」予告編 ユ・ジテと伊勢谷が共演 韓国テノール歌手の悲劇

映画「ザ・テノール 真実の物語」予告編
 100年に一人の声を持つ韓国人テノール歌手を襲った悲劇と日本人の音楽プロデューサーとの絆を描いた日韓合作映画「ザ・テノール 真実の物語」(キム・サンマン監督)が、10月11日から公開される。ともに俳優だけでなく監督としての顔も持つユ・ジテさんと伊勢谷友介さんが共演。オペラの名曲をちりばめた聴き応え十分の作品に仕上がっている。2010年の前作「ミッドナイトFM」でユさんを起用したキム監督がメガホンをとった。 テノール歌手ベー・チェチョル(ユさん)は、「リリコ・スピント」に分類される繊細で力強い歌声を持ち、オペラの本場、欧州公演で大喝采(かっさい)を浴びた。私生活では妻ユニ(チャ・イェリョンさん)と一人息子に囲まれ、幸せな日々を送っている。チェチョルの声にほれ込んだ日本人の音楽プロデューサー、沢田幸司(伊勢谷さん)は、日本のオペラ公演に招聘(しょうへい)すべく、路上で直談判する。チェチョルの日本公演も成功を収め、沢田の会社の新人でオペラに無知だった美咲(北乃きいさん)もその歌声に心を動かされる。打ち上げ会の夜、沢田はチェチョルと深く絆を結ぶ。しかし、チェチョルは欧州で練習中に突然意識を失って倒れ、甲状腺がんを宣告される。さらに手術によって声が出なくなってしまうという事態に陥る……という実話に基づいたストーリー。 冒頭、オペラの華やかな舞台を裏から丁寧に見せていく。豪華絢爛(けんらん)な舞台上でチェチョルが喝采を浴びる姿を、さまざまなショットで映し出し、成功に酔いしれている姿がまぶしく見える。この輝きから一転、声を失って奈落の底に落とされたときの衝撃は、オペラの感動をチェチョルと一緒に味わったあとだからこそ、とてつもなく大きい感じる。絶望……その一言しかない。生命線を断たれた芸術家の焦りと苦悩を、ユさんが大熱演。人生の激動の渦にいる日々を、舞台のようなメリハリの利いた演出で見せる。チェチョルさん本人の全盛期の歌声で吹き替えられた歌唱シーン「誰も寝てはならぬ」(プッチーニ「トゥーランドット」から)に酔いしれる。ユさんは発声、呼吸、姿勢など細かく指導を受けたという。音楽プロデューサーとの国境を越えた男の友情と妻の献身的な支え、そして日本の医療技術が一人の芸術家を守った。諦めない強さは、周囲の人々の応援があってこそ最強になるのだと思い知らされる。東劇(東京都中央区)ほかで11日から公開。(キョーコ/フリーライター)

伊勢谷友介 映画試写で自虐発言を連発 「僕は最低な人間ですから…」

伊勢谷友介、自虐発言を連発「僕は最低な人間ですから」 日韓合作映画「ザ・テノール 真実の物語」完成披露試写会(1)
伊勢谷友介、北乃きい、ユ・ジテが登場 日韓合作映画「ザ・テノール 真実の物語」完成披露試写会(1)
 俳優の伊勢谷友介さんが9月25日、東京都内で行われた出演作の日韓合作映画「ザ・テノール 真実の物語」の完成披露試写会に、共演の北乃きいさん、ユ・ジテさんらと登場した。伊勢谷さんは同い年のユさんについて「本当に真面目で、僕の持ってないものを全て持っている。結果として彼には奥さんがいて僕にはいないっていうところに差が生まれてるのかな……」とコメント。北乃さんが「撮影で(自分が)悩んだシーンが終わったあとに、2人がケーキを買ってきてくれた」と秘話を明かすも「それはジテさんが言い出した。僕は最低な人間ですから!」と話すなど終始、自虐気味だった。 映画は、病気で声を失った韓国人のオペラ歌手のチェチョル(ユさん)が、日本人音楽プロデューサー・沢田(伊勢谷さん)の手を借りて再び舞台に立つという実話を映画化したもので、伊勢谷さんは「(日韓関係が)難しい時代が来ているが、映画人として(日韓の)絆をつくるきっかけになれば」と話し、「こんな日本人がいたということで韓国の中でも日本の印象が変わるきっかけになれば」と前向きに語った。 ユさんは「伊勢谷さんの出演した作品は見ていたので共演するのが楽しみでした。この映画に懸ける情熱や日韓の友情を、見て感じていただけると思う」と笑顔で話した。映画には、ほかにチャ・イェリョンさん、セルビア人女優のナターシャ・タプスコビッチさん、イタリア人オペラ歌手のティツィアーナ・ドゥカーティさんらが出演。10月11日公開。

注目タグ

動画ランキング

  1. 木村拓哉&工藤静香の長女・Cocomi、モノトーンドレスで「ミス ディオール展覧会」に来場

    再生回数 143093

  2. 永野芽郁、佐藤健と朝ドラ以来の再会 白塗り姿に「笑いが止まらなく大変」 実写版「はたらく細胞」でダブル主演

    再生回数 10950

  3. 市川染五郎、きれいめコーデでキリリ 「ミス ディオール展覧会」に来場

    再生回数 7167

  4. 香取慎吾、個性派ジャケットで「カルティエ」イベント来場 「タンク」描いた絵が展示され「うれしい」

    再生回数 7721

  5. 有村架純、ミニワンピで美脚を披露 編み上げブーツでカジュアルダウン 「ミス ディオール展覧会」来場

    再生回数 3937

動画トピックスランキング