再生時間 00:59再生回数 14746

 アイドルグループ「HKT48」の宮脇咲良さんが出演するメークアップブランド「KATE(ケイト)」(カネボウ化粧品)の新ウェブムービーが2月1日、公開された。宮脇さんが単独で化粧品のイメージキャラクターを務めるのは初めて。公開された動画「絵画に隠されたヒミツ」では、宮脇さんが特殊メークで“絵画”に変身するというトリックアートに挑戦している。動画の後半では、デコルテや背中を大胆に露出したドレス姿や大人っぽい表情、ポージングも披露する。

 ウェブムービーは同ブランドのアイシャドー「メタルグラマーアイズ」をPRするため制作された。特殊メークは映画「進撃の巨人」「シン・ゴジラ」などを手がけたアーティストのJIROさんが担当。宮脇さんの特殊メークは約4時間かけて施されたという。

 撮影後のインタビューで宮脇さんは、「化粧品のウェブムービー出演は初めてだったので、すごくうれしかった」と喜び、撮影について「特殊メークに驚きました。JIROさんとは、AKB48の『ハロウィンナイト』という曲でご一緒したことがあるんですけど、私が絵の中にいるのがうそみたいで、アートってすごいなと。トリックは分かっているのに、近くで見ても本当のデッサンにしか見えなくて、自分でも不思議な気持ちになりました。とても貴重な体験でしたし、アイドル活動とは全く違うお仕事だったので、新鮮で楽しかったです」と振り返っている。

 後半のビューティーカットについては、「すごく緊張していたので、撮り直したいぐらいです(笑い)。ガチガチだった」と話し、「普段の撮影は、アイドルとして可愛く映ることを意識していますが、今回は“キレイにカッコよく”をテーマにしていて、いつもの私とは全然違う印象になったんじゃないかなと思います」とコメントしている。

最新動画

一覧

注目タグ

動画ランキング

  1. Number_i神宮寺勇太、最近気になって仕方がないのは… 「ジバンシイ ビューティー」アンバサダーに就任

    再生回数 14477

  2. 大谷翔平選手、真っ白なTシャツ姿で日焼け止めの新CMに 几帳面な性格を発揮したシーンも登場

    再生回数 10163

  3. 沖縄北部のテーマパーク「ジャングリア沖縄」 2025年7月25日開業決定【MANTAN_Biz】

    再生回数 7706

  4. 「食べログアワード 2025」授賞式 Goldは35店、Silverは151店、Bronzeは466店が選出 【MANTAN_Biz】

    再生回数 7693

  5. 渡邊渚、初のフォトエッセー「透明を満たす」の発売記念イベントに 2025年の目標も語る

    再生回数 5778

動画トピックスランキング